終の住み処建築日記

田舎暮らしのあれこれ。(2010年夏のある日より)

梅雨明けです!

2012-07-24 10:49:02 | 日記
7/23(火)晴れ
ようやく長い梅雨が明けました。昨日は夕立がありましたが、何だか「梅雨とは違う」感じでしたね。セミも鳴き方の勢いがちょっと違うようですし。
今朝は早速梅干しの「土用干し」をしました。広げてみると僅かな量でしたが、ツレの弁当に丁度いい大きさで、実においしそうです。
ツレは仕事に行く前に「そばの実」を干して行きました。昼過ぎまでは強い日差しに当てられそうです。

 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九寨溝の景色(その1) | トップ | 九寨溝の景色(その2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事