春夏秋冬

言わぬが花とは知りながら
ときどきつぶやいています
コメントは非公開に設定してあります

朝の散歩

2023年08月31日 | ごまちゃん

早朝(午前5時50分~)、ぼーっとしているごまちゃんにリードをつけて無理矢理散歩に連れ出し、

家の前の道路を左に向かって50mほど歩き、戻ってきて家の前まで来ても意識が飛んでいるようなのでそのまま通過し、今度は右側に向かって進み、昔の散歩コースへ挑戦してみました。

絶対無理だって思っていたのに、途中引っ張ったり押したりしながらもついに1時間かかって歩き通すことができたんです。

今朝は少しひんやりして涼しかったし、これだけ歩けたのだからまだまだいけるかな。

前足はまあ普通だけれど後ろ足と腰がよくなくて、目がほとんど見えていない。

相変わらず好き勝手に庭でウン*をしているので、踏まないように早期発見するのが日課になっていますが、犬を室内飼いしている人はどうやってこの高齢犬の介護をしているのだろう。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 街歩き | トップ | 夏休み明けのサンスクリット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごまちゃん」カテゴリの最新記事