さつき盆栽日記

さつき盆栽好きが手入れの合間に古刹名刹を巡ります。

ベトナム紀行 Ⅳ

2011年04月17日 | 旅行

   世界遺産 古都ホイアン巡り

   空路ホーチミンからダナンへ

   社会主義の国なのか搭乗手続きはのんびりルーズで

   飛行機は一時間も遅れてちょっとイライラでしたね!

           

   ダナン空港では前方と後方の二箇所にタラップが付きました。

  

  ダナンからホイアンへ向かう途中のベトナム中部の海岸の車窓。

         

             国営のシルク工場

  幼い少女たちが蚕の糸摘みや刺しゅうを手作業で行っていました。

   蚕の繭

          

      シルク製品を販売するお店が建ち並ぶ街中。

     

      自転車の前に人力車を付けたようなシクロという乗り物に乗って

      世界遺産の古都ホイアンの街中を観光しました。

      30℃を超す暑さの中、暫し乗車中は爽快でしたね!

     

      来遠橋(別名日本橋)

     日本人によって架けられたといわれる屋根付きの橋で材質は

     黒譚の木で造られていました。

  中国やインド、それに日本との

                        交易の中継地として盛えた街です。

     

           

   

                     

             約200年前に華僑によって建てられた中国建築。      

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベトナム紀行 Ⅲ | トップ | ベトナム紀行 Ⅴ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事