さつき盆栽日記

さつき盆栽好きが手入れの合間に古刹名刹を巡ります。

タイは暑っ~い!

2013年05月02日 | 旅行

     中部国際空港から直行便で六時間・・・・・       

                        タイ、バンコクは既に真夏で36℃の猛暑でした!   

          (タイは3月~5月が夏のシーズンで4月が一番暑い時期です)

    市街は思った以上に開発が進んでいて高層ビルが立ち並んでいました!   

   空気はきれいに澄んでいて公害などありません!    

    市内の公園も綺麗に整備されています!     

     街中は平穏で治安も心配のない様子でしたよ!    

   道路の分離帯や庭木に黄色の花が咲く木が至る所に植えてありました!   

    この木はタイの国花で 「ゴールデン・シャワー」 というそうです!

       黄色が仏教のシンボル色なのでこの木が国花に選ばれたと説明がありました。

                                

        日本の東海地区の外気温が15~20℃ぐらいの時期にいきなり36℃の

         タイ・バンコクでは身体が馴染んでおらず汗が吹き出して止まりません!

                                           

    兎に角暑い!     食事の度にビールが不可欠です!        

    辛~いトムヤンクン

          辛いカレ-  

        これもカレ-

      辛くて・・甘くて・・ちょっと酸っぱい料理は暑い国では美味しい!!

      海鮮鍋     

             飲茶   

         雑炊

            暑いから・・・熱い食べ物を食べる???

             フルーツ 

         何を食べても美味しかった!  

                タイの料理は私の味覚に合っていたようです!      

                                           

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと行って来ま~す! | トップ | タイは元気いっぱい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事