羊飼いな日々

仕事も家庭も子育ても、
のんびり気ままに行きましょう~

仲間に感謝を・・

2007-04-15 23:24:10 | 羊飼い的、日々あれこれ

今日で、春の6日間のホメオパシーのセミナー終了です。次は秋。

水道橋の研修場所まで、毎日2時間以上バスと電車で往復をしてがんばりました。泊ればいいのでしょうが、家に預けて置いてきた子羊たちが気になるので、泊るよりも帰るほうを選んだのです。また、知らない場所に連続何泊もするのも、気分的に落ち込みそうな感じでした。

なんのかんのいっても、やはり自宅が一番。子羊たちがうるさかろうと、勉強が出来なかろうと、ここが自分のいる場所。それがよくわかりました。

しかし、そうはいっても、疲れることには変わりありません。大台に乗った身、そうそう体力が回復はしません。だんだんボロボロになる羊飼いを救ってくれたもの、それは、新しい学びと、新しい仲間の存在です。今日は何を学ぶのか、その楽しみで毎日エネルギーがもらえる、そして、ヘタッている羊飼いには、同じ道を歩む仲間の存在が勇気を与えてくれました。みな、いろいろなものを犠牲にして、そして必死で学んでいる・・それを思うと、力が出てきます。

往復のパスの中で、復習をしようとノートを出すとその瞬間に爆睡状態の6日間ではありましたが、これまで、知らなかった新たしい知識に触れることのできた貴重な日々でした。

これから秋のセミナーまで、自宅学習になります。その前に一度、自主勉強合宿をしたいねっ・・・と、話も盛り上がっています。実現させたいなぁ。

同じ目標を持った仲間、最初はおずおずと、でもすぐに打ち解けることが出来て、とてもうれしかったです。出会えたこと、本当に感謝しています。みなさん本当にありがとう。これからもどうぞよろしく・・です♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セミナー、おつかれさまでした。 (miku)
2007-04-17 20:41:33
セミナー、おつかれさまでした。
「ようやく終わった~」と感じたあとには、早速「秋が待ち遠しい」という思いも…。
なぜでしょう??セミナー期間中は、いっぱいいっぱいだったんですけどねぇ。
ほんと、一緒にがんばれる仲間がいるっていいですね。こちらこそよろしく~♪
返信する
mikuさん (羊飼い)
2007-04-17 20:49:10
mikuさん
お疲れです♪今回のmikuさんのがんばりには、頭が下がる思いです。
私もがんばらなくちゃと、思います。
夏あたりにぜひ、こちらにも来てください。
待ってます。
返信する

コメントを投稿