羊飼いな日々

仕事も家庭も子育ても、
のんびり気ままに行きましょう~

なんだかドキドキの・・・

2012-04-06 20:38:54 | 子羊・学校と習いごと、部活

今日は息子羊の中学の入学式でした。

晴れて良かったですが、とにかく寒い・・・。

 

しかも体育館の中の冷えること・・・。

風はぴゅーぴゅーだし、なんでこんなに寒いんでしょうか。

さて、今年は卒業式2回、入学式2回、式典合計4回・・・

今日で一応おしまいです。

これだけ続くと、もうさほど感動もなく、ただ寒さと時間の戦い。我慢比べになってきました。

 

とはいえ、息子羊の学生服姿だけは、うれしいものがあります。

それに、今年の遅い桜がちょうどいい感じだったので、うれしくて写真を撮りました。

 

Img_1819  

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとに、今年の桜は遅いですね。

今週の土日は見ごろみたいなので、お花見が楽しみです。(実は信玄公祭りもあるんですよぉ)

 

さて、入学式ですが・・・

 

Img_1805

 

新入生合計209名です。

息子羊は1組になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_1810 式の後は、教室に移動し、先生のお話しを聞きます。

とてもいい先生みたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、体育館で集合写真を撮り、解散となりました。

 

Img_1813やっぱり中学に行っても、 同じ小学校のお友達と集まっています。

クラスはバラバラ、ちょっと残念。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、この春のイベントは滞りなく終了となったのでした

 

・・・・・と、思ったら、実は本番はこの後に用意されていたのでした・・・・

 

家について、やれやれ~

息子羊に、「今日もらったきたプリント見せて」と言ってしばらくしても返事がない。

すると息子羊「あのさ、ママ、怒らないで聞いて欲しいんだけどさ、いい?」

「…???なに???」

カバンがオレのじゃないっっっ 間違って持ってきたみたい・

一瞬わけがわからない私・・・

はぁ????」

よくよく聞けば、

体育館で集合写真を撮った時に、子どもたちはカバンを置いていたのですが、撮り終わった後に解散なので、みんなカバンを持って帰ったわけです。

息子羊は残っていたカバンを何も考えずに持ってきたというわけ。

だけど、わかるでしょうにねぇ・・・

 

もう、疲れに加えて、このとどめの騒動で脱力なのですが、気合を振り絞り学校に電話

先生に事情をお話しし、お互いに学校にカバンを持って行くことになりました。

それからカバンを持って、また学校に

 

取り違えた相手のお母さんもちょうど来たので、無事に交換終了となったのでした。

お互いに、うちの息子オサッサで~

 

カバンは無事に家に戻り、すぐに何から何まで名前を記入したのでありました。

多分あちらも同じでしょう~

とにかく、先が思いやられます

 

楽しい中学生活を送ってもらいたいものです。

 

・・・やれやれ

いろんな意味でドキドキした一日でありました。

 

  

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は桜の開花が遅いけど、入学式に咲いていて良... (ちあんじゅ。)
2012-04-07 07:55:01
今年は桜の開花が遅いけど、入学式に咲いていて良いですよね!
卒業時期より入学時期の桜の方が断然いいですものね。
娘羊ちゃんに続き息子羊くんも入学おめでとうございます!!
入学初日からやってくれましたね(笑)
でも、かなり教訓になったのでは?
数年後にはきっと良い思い出ですね^^
返信する
ちあんじゅさん (羊飼い)
2012-04-07 08:19:06
ちあんじゅさん
ありがとうございます。
いやいや、この騒動で、持ち物特にカバンには真っ先に名前を書く。教訓になりました・・・・
人のカバンを持って帰らないように確認して~、
と、来年からは先生が言うかもしれませんね。ははは。
桜、とてもきれいでした。^^
返信する
桜の中の入学式おめでとうございます (遊工房)
2012-04-07 17:31:08
桜の中の入学式おめでとうございます
事件勃発 思い出になりますね!
返信する
羊飼いさん (スズ)
2012-04-07 17:50:43
羊飼いさん

こんにちは

息子羊くんご入学おめでとうございます

やはり桜は入学式にピッタリですね

これから楽しい中学生活が待っていますね

うふふふ・・・早々やっちゃったんですね

これが縁でキット良いお友達になりそうですね



返信する
遊工房さん (羊飼い)
2012-04-07 21:23:47
遊工房さん
ありがとうございます。
まさかの事件で、感動も何も、違う意味で思い出深い一日となりました・・・[E:coldsweats01]
返信する
スズさん (羊飼い)
2012-04-07 21:25:21
スズさん
ありがとうございます。
桜がちょうど満開で良かったです。^^
しかし、カバン取り違えなんて、本当に考えもしないような事件を起こしてくれました・・・
びっくりですよね。
返信する

コメントを投稿