羊飼いな日々

仕事も家庭も子育ても、
のんびり気ままに行きましょう~

お久しぶりのブログです

2012-05-03 17:48:54 | 羊飼い的、日々あれこれ

FBにはたまに書き込みをしているんですが、ブログがなかなか書けませんでした。

また秋の試験に向けて勉強も始めたので、なかなかね。

 

さて、そうこうしているうちに、5月になってしまいましたね

甲府で5月といえば正の木祭りですっ

今年は、いろんな問題があって、いつものようなテキヤの露店が出ないのです。

お祭りといえば、あのにぎやかなオレンジの屋根の露店なんですが、今年はなんか健全なフェスタのようです。

いつものようなお祭りを楽しみにしていた息子羊は、昨晩からテンション下がりまくり~

 

ま、そうは言ってもお祭りには変わりないですよね。

今日は娘羊とバアバ羊とともに行きました。 

 Img_2223                    

さて、10時に礼大祭がありました。お神輿が練り歩きます。

 

雨模様ですが、滞りなく進んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_2243

公園内には、たくさん植木も出ていました。

でも年々少なめになっているのかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_2240   

午前中は雨でしたが、結構な人が来ていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_2247 ここにくると必ず買うのが、お蕎麦屋さんが出しているこの串揚げです。

一本150円。

安いのにとってもおいしいんですよ。

これは超おすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

Img_2250バアバ羊はこのジャガバターが気に行ったようです。

何個も買ってました。キムチが乗っていておいしいのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_2251 娘羊は、このリンゴ飴~

 

舌を真っ赤にして食べてましたが、このリンゴ飴を最後まで食べた記憶はありません。

 

 

 

 

 

 

 

Img_2241 キュウリの一本漬け。

今回は露店じゃないので、値段は自由競争~

 

店によって値段が違います。

ここは200円。高いけど美味しかったですよ

 

 

 

 

 

 

 

お祭りでは、たくさん知り合いにも合えますし、いろんな楽しみ方があります。

でも、今回はヤク○さんの取り締まりのために、いつもの祭りの露店がなくなり、射的もクジもないし、子どもたちはあまり楽しくなかったみたいです。

ただし、今回は食べ物はちゃんと美味しいし、大人は楽しめるんですよね

(実はお祭りの食べ物で美味しいものってあまりない・・)

 

来年の正の木はどうなるんだろう・・・出来ればいつものようなスタイルに戻ってもらいたいけど・・・

子どもの頃から行っているお祭りだし、毎年同じように、同じ場所で同じ店が出るのを楽しみにしていたし、ちょっとガラの悪そうな人たちがいることもまた、面白かったんですよね。

ま、とにかく、お祭りも始まったことですし、楽しむことにしまーす

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿