羊飼いな日々

仕事も家庭も子育ても、
のんびり気ままに行きましょう~

散歩がてら毎日お祭り

2012-05-04 23:08:39 | 子羊・日常の様子

GW、皆様いかがお過ごしでしょう。 

こちら、長期の旅行もなく、とくになんの予定もないので、家でまったりとした連休を過ごしております。

まぁ、どこに行っても混んでいますしね。

息子羊と娘羊は、とっくに友達と出かけてしまい、私は一人で留守番をしていました。

そう・・・もちろん試験勉強しなきゃ~ 昼寝もしています・・・

  

そうはいっても、夕方頃にはすっかり飽きてしまい、そこへちょうど帰ってきた息子羊とともに、正の木祭りに行ってきました。(実は息子羊はお祭りから戻ったところです・・)

 

さて、二人でのんびり散歩がてらお祭りへ

 

Img_2265 

ちょうど、猿回しをしていました。

おさるさんがとってもかわいいっ

 

 

 

 

 

 

 

息子と二人で祭りを見て歩きましたが、

昨日よりたくさんの人が来てとっても賑やかでした。

やっぱりお祭りはこうでなきゃね。

 

Img_2276

 

日も暮れてきたので、二人で稲積神社に参拝をしました。

 

 Img_2277

そんなことをしているうちに、日が暮れて、だんだんお祭りの雰囲気が出てきました。

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 Img_2280                              

息子羊、いちご飴を見つけ、早速買うことになりました。

昨日は娘羊がリンゴ飴購入したんですが、食べきれなくって・・

 

飴はこのくらいがちょうどいいですよね。

200円、ちょっと割高ですが

 

 

やっぱり、お祭りだから、いろいろ買いたくなるよね。

と、言うことで、息子羊はクジにも挑戦してみました。

 

近所なので、散歩がてら出かけています。

犬を連れたり、人を変えたり・・・

よく考えたら毎日、昼食と夕食お祭りで食べているっ 

 

まぁ、たまにだからいいですね。それに今年のお祭りは、いつもの露天と違い、食べ物がちゃんとしてて美味しいんですよ。富士宮焼きソバなんて、毎日食べておりますし・・・

 

こちら、そんな休日を過ごしております。

皆様も、残りすくなのGWを楽しくお過ごしくださいね。

  

 

  

  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりの訪問です^^; (waka)
2012-05-06 11:57:20
久しぶりの訪問です^^;
今日で連休も最後ですね。
子供羊さん達も明日からは学校ですね~^^

連休中のお祭りなんですか。
きっと人出も多かったんでしょうね。
お子さん達もそれぞれの連休を楽しまれた事でしょう。
羊飼いさんも試験勉強頑張ってくださいね~[E:happy01][E:pencil]
こんにちは! (イノぶた)
2012-05-06 19:21:30
こんにちは!

色々 お忙しそうですね ^^)
お祭り楽しいよね!!
ついつい あれも これも買いたくなってしまうわ!

私もいちご飴がいいわな!
勉強がんばってくださいね!!
勉強お疲れ様ですm(__)m (ururu)
2012-05-07 22:17:21
勉強お疲れ様ですm(__)m
お祭りいいですね♪何度行っても連日でも飽きないとおもいますよ~(^^*)
いちご飴はじめてみました~美味しそう!
たしかに!!りんご飴だと食べきれないからいちごサイズがちょうどいいかも~♪♪
屋台が美味しいって、楽しみ倍増ですね~♪♪富士宮焼きそばも売ってるのですね~(^m^*)
wakaさん  (羊飼い)
2012-05-08 09:42:53
wakaさん 
ご無沙汰しています。
このお祭りは3日から5日までしています。
結構歴史あるものなんですよ。
毎年楽しみにしています。
長い連休がおわり、仕事に体が慣れないです^^;
イノぶたさん (羊飼い)
2012-05-08 09:44:09
イノぶたさん
いちご飴がいいですよね^^
今回はいろんなお店が出ていて、
食べ物が豊富でした。
おかげで連休中はほとんどお祭りで食事しちゃいました。^^;
勉強もがんばりますっ
ururuさん (羊飼い)
2012-05-08 09:45:52
ururuさん
いちご飴は小さいし、食べやすくていいですよ~
リンゴ飴はね、最後まで食べられないですもんね。
近所でしているので、毎日のように通いました。^^
今回は食べるものがおいしかったんで、よかったです。

コメントを投稿