羊飼いな日々

仕事も家庭も子育ても、
のんびり気ままに行きましょう~

花見日和とお祭りと

2012-04-08 21:06:52 | 子羊・日常の様子

 

4月6.7.8日、甲府市にて信玄公祭りが開催されました。

なんと言っても目玉は・・・・

甲州軍団出陣っ なんですよね。

こちら、このたびめでたく・・・・あの「ギネス」に記録されたのです。大拍手~

 

そして、今日は昼間のお祭りがありました。

 

Img_1906

ちょうど桜も満開とのことで、花見がてら子羊たちと自転車で舞鶴公園まで出かけてきました。

 

城址公園内は、すごい人でした。

 

 

 

 

 

 

風もなく、ポカポカと暖かくて、本当にいい日。

しかも、石垣と桜ってなんて似合うんでしょうか

  

Img_1918

Img_1926 花見と言えば、団子とおいしいもの~

 

こちら、山桜でスモークしたソーセージやベーコン、チキンレッグのセットです。

かなりのボリュームで、1000円

これはお得ですねぇ。

すごくおいしくて、子羊たちにほとんど食べられてしまいました。

 

食べるものはとてもお金がかかるんですが、仕方ない・・・

 

  

 

Img_1925

このおいしそーなスモークを販売しているのはこちら・・・八ヶ岳スモークさん

おいしそうな煙モクモクにたくさん人が並んでいました。

ご馳走様でした。

 

 

 

  

 

 

Img_1929 さて、こちらのゆるキャラちゃんは一体??

名前はわからないものの、とってもかわいいので写真をパチリ

どこに行ってもかぶり物は子どもたちの人気ですねぇ。 

 

 

 

 

 

 

 

Img_1907 ですが、息子羊の一番の興味は、やはりこちらの、かき氷でしょう

 

味は「コーラ味」

今日の陽気で、とてもおいしそーに食べておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

自転車でのんびりサイクリングしつつ、お花見&お祭り

お祭り大好きな我が家では、もうこれは行くしかないっ

本当に楽しかったです。

春の一日、日本全国のあちこちで、みなさんお花見をされていたんでしょうね

 

本当に気持ちのよい一日だったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね!! (イノぶた)
2012-04-08 21:26:44
いいですね!!
お花を愛でて ^^)
桜チップのスモークっていいな~
私は [E:beer] 頂きたいわ!! 笑)
イノぶたさん (羊飼い)
2012-04-08 22:11:52
イノぶたさん
[E:beer]いいですねぇ。地ビールも販売しておりました[E:happy01]
それにしてもスモークしたお肉って美味しいですね。また食べたいです。
お花見にはやっぱり食べ物です。 (ちあんじゅ。)
2012-04-10 13:26:46
お花見にはやっぱり食べ物です。
息子羊くんは、食べざかりですものね。
お金はかかりますが、食が細い子より健康的では?
ゆるキャラちゃんかわいいです^^
私は、桜の間から青いお空をみるのが
大好きなのですが、そっか、石垣と桜も合いますね!!
ちあんじゅさん (羊飼い)
2012-04-11 06:18:21
ちあんじゅさん
桜も今年は急に咲いてパッと散るパターンですね。
昨晩夜桜見に行ったらすでに散り始めてました。
そう、城と桜ってすごく合うんですよぉ[E:heart01]
桜と青空も素敵ですよね。[E:happy01]
昨年はお花見どころじゃなくて・・今年は無事にお花見が出来て本当に良かったです。^^

コメントを投稿