羊飼いな日々

仕事も家庭も子育ても、
のんびり気ままに行きましょう~

夜桜と城と武将の熱い夜

2012-04-08 07:15:59 | 羊飼い的、日々あれこれ

 

昨日から「信玄公祭り」が甲府で行われております。

 

昨晩、法事の後に息子羊とともに、ひと目だけでも武将に会いたいと、参加してきました。

 

甲府の街中に着くと、もうパレードはほとんど終了~

今年の武田信玄公である、沢村一樹さんはすでに通り過ぎておりました

しかし・・・ここであきらめないのが、私たち羊親子です。

走れっ  と、舞鶴城公園に先回りしようと大急ぎで走りました。

 

でもって・・・・

Img_1856 じゃーん。

舞鶴城公園手前にて、ようやく追い付きましたっ

 

近くで見る沢村さんは笑顔がさわやかな武将でありました。

ス・テ・キ~の一言。 

 

 

 

 

 

Img_1869 ライトアップされた夜桜に縁取られた、舞鶴城公園に、押しあいへしあいしつつ、群衆とともに広場に入りました。

 

すごい人です。

その中を武田信玄公が舞台に進んでいきます。

 

 

 

 

 

 

 

Img_1888 そして・・・

なんと今夜、この信玄公祭りのパレードがギネスに登録されたのです。

武将の恰好をしたパレードで1000人以上の記録は世界一だそうです。

マイクに隠れちゃった人がギネス認定委員の方なんですよ。

すっごーーい

 

 

 

 

 

Img_1881 そして、最後に、

エイエイ、オーーーーー

 

の掛け声を会場のみんなで。

 

冷える夜だったのに、この熱気で、寒さなんて吹き飛んでしまいました。

実際に人がたくさんであったかかった~

 

 

 

 

 

 

あきらめずに追いかけて良かった~

 

いいものを見させていただきました。

 

さて、今日は昼の桜見物に、舞鶴城公園に行ってみようかな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ~、だれこのイケメン?と思ったら、沢村一樹... (ちあんじゅ。)
2012-04-08 08:04:33
おっ~、だれこのイケメン?と思ったら、沢村一樹さんでしたか。
かっこいいですね。
ギネス認定とは、へええ~。
追いかけた甲斐がありますね^^
返信する
ちあんじゅさん (羊飼い)
2012-04-08 08:16:27
ちあんじゅさん
年甲斐もなく、息子羊の後をゼーゼー言いながら走り(と、自分では思っていますが・・)ました。^^;
息ひとつきらさない息子羊を見て、やはりもう私の手を離れてしまったのだなとしみじみ。
今年は運動して体力アップとやせなきゃと思います。

返信する

コメントを投稿