羊飼いな日々

仕事も家庭も子育ても、
のんびり気ままに行きましょう~

春の日に・・・

2012-04-15 16:31:48 | 子羊・日常の様子

今日は暖かい一日でした。

久しぶりに、我が家の子羊たち2名を引っ張りだし、犬も一緒に写真撮影目的のドライブに行ってきました。

 

花を写真に撮るなら、まずは・・・山梨県笛吹川フルーツ公園でしょう

途中の道にある古い神社の桜が綺麗だったので、少々寄り道して、花見をしました。

写真を撮るのが好きな娘羊も、せっせと撮影しています。

 

 

Img_1994

 

 

このあたりの桃も、そろそろ満開になってきました。きれい~

 

Img_1986

  

 

そんなこんなで寄り道をしつつフルーツ公園に着きました。

たくさんの家族連れがいて、花見がてら遊んでおりました。

いろんな花がたくさん咲いていて、きれいでした。

 

 Img_2005_2

 

 

しばらく歩いて暑くなったので、アイスを食べようということになりました。

お店に行くと、すごい人でかなり並んでいました。

並ぶのどうしようかなぁ、と考えましたけどね、やっぱりアイスは食べたいですしねぇ。

 

Img_2013

メニューは、こんな感じです。

どれも食べたくなるようなものばかり。

 

フレッシュな季節のフルーツのジェラートやパフェ、フルーツカレーなんてのもあります。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_2025 やっぱりここに来たらアイスですね~。

子羊たち、おいしそうに食べています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_2015

 

私はこちら・・・

イチジクのソフトクリーム~

上にジャムが乗っています。

桃とかいろんなフルーツがあって楽しめますよ。

 

 

 

 

 

さて食べ終わると・・・今度はお遊び

 Img_2033_2  

まだ冷たいからよしなさい

なんて言っても、平気平気~

と、どんどん入っちゃう

これで高校生と中学生ですからね・・・

 

 

 

 

 

結局、水をかけ合って、ずぶぬれになってしまい・・・ 

寒い寒いと車に逃げ込んだのでした。

 

 

Img_2007_7  

 

 

 

 

 

 

さて・・・今日は本当に久しぶりに子羊たちとのドライブを楽しんできました・・・

 

この青い空に、きれいに映える桜をみながら、こんな晴々とした気持ちで、これからも頑張っていこうと思ったのでした。

  

 

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピンク色の素敵な一日ですね! (ジュピター)
2012-04-15 17:55:11
ピンク色の素敵な一日ですね!
来週、行こうと思ってるんです。 (あやこ)
2012-04-15 21:04:20
来週、行こうと思ってるんです。
桃の花、咲いててくれるかな。
ここのレストランのほうとう大好きです?
景色眺めながらの足湯も欠かせまん(笑)
ジュピターさん (羊飼い)
2012-04-15 21:13:53
ジュピターさん
コメントありがとうございます。
もっときれいなポイントがあるんですが、今日は行かれませんでした。残念。
ジュピターさんのブログをリンクさせていただきました、どうぞよろしくお願いします[E:happy01]
あやこさん (羊飼い)
2012-04-15 21:15:14
あやこさん
いらっしゃるんですね^^
桃の花の見ごろは来週みたいなので、間に合いそうですよ[E:heart04]
ここは景色がきれいですよね。今日もたくさんの観光客の人が来ておりました。

うわ~いいところですね^^ (ちあんじゅ。)
2012-04-16 11:08:15
うわ~いいところですね^^
アイスもおしそう!!
アイスのバックの色とりどりの
お花の色合いがまたいいですね。
うふふ。水遊びしちゃう高校生と中学生。
良い感じです。
姉弟仲良しなのもよく伝わってきます^^
古い神社の桜も、桜からすかしてみる空とのコント... (ururu)
2012-04-16 11:26:37
古い神社の桜も、桜からすかしてみる空とのコントラストもきれいですね~~*+。・(^^)
桜を眺めてみてると、頑張ろう!とか気分が上向きになりますね!
いちじくソフト、初めてききました~♪♪
たべてみたいです~~!粒つぶ感がのこっているような食感でしょうか??
ちあんじゅさん (羊飼い)
2012-04-16 19:22:04
ちあんじゅさん
山梨にいらしたら、ぜひフルーツ公園に来てください。景色が綺麗だし、小さい子は水場とか遊ぶところもたくさんで楽しいですよ。^^
しかし、中高生で水遊びは・・・[E:sweat02]
でも見ているうちに、子羊たちが幼い頃の記憶がだぶってとても懐かしくなりました。以前は本当によく遊びにいきましたからね^^
ururuさん (羊飼い)
2012-04-16 19:23:58
ururuさん
この日は暖かくて、とても気持ちのよい一日でした。
この公園はフルーツ公園なのですが、名前のとおり、カフェのスイーツも果物がいっぱいです。[E:heart]
イチジクソフトもイチジクの果肉が入ってつぶつぶでした。おいしかったですよ~^^
今晩は。 (橋本衛(tukinowa))
2012-04-17 19:38:36
今晩は。
桜や桃の花の季節は子羊さんにはお祭りですね。
美しい桜、見事な桃と子羊さん達の喜びを拝見致しました。
またご訪問致します。
花盛りですね~ (イノぶた)
2012-04-17 20:49:07
花盛りですね~
春一色って感じ ^^)
新潟は もう少し後になりそうですよ!

桃も綺麗に咲いてますね!!
実も美味しいですよね 笑)

コメントを投稿