羊飼いな日々

仕事も家庭も子育ても、
のんびり気ままに行きましょう~

私のクリスマスその2

2011-12-18 09:00:29 | インポート

</object>
YouTube: クリスマスイブ(山下達郎&JR東海CM集)

 

さて、若かれし頃、遠距離恋愛をしていたことがありました。

遠距離恋愛って、なんかバブルの頃には周りでもすごくたくさんあったと思います。

なんでかな・・転勤も多かったし、それなりにお金もあったから移動も出来たからでしょうか。

  

その頃に、このCMは、効いたなぁ~

 

今みたいに携帯なんてなくて、連絡も取れずに、ただ来るのを信じてひたすら待つしかない状態で。

ずーっと待っていても、来なくて泣きながら帰ったこともありましたねぇ。

 

そんな時代をつらつら思いだしていたら、こんなCMの映像があり、懐かしくてつい見入ってしまったのでした。

 

やっぱり最初の2本、深津絵里ちゃんと牧瀬理穂ちゃんのCMのインパクトはすごかった。

今見ると化粧とか服とかやたら派手で信じられないけど、あの当時はサイコーに可愛かったんですよね

  

今の時代のハイテクが、こんなアナログの切なさとか、想いを奪ってしまったような気も・・・

でも、今は今で、新しい良さがあるのかも・・

携帯にぎりしめて・・ね

 


釣りへ

2011-11-26 10:40:47 | インポート
釣りへ

このところ、めっきり冷え込んでますね~(>_<)

甲府市の千代田湖に息子羊と釣りに来ました(*^m^*) ムフッ

しかし寒い~

付き添いの私は、今から車で読書しようかと思案ちゅうです(T_T)

山々の紅葉がきれいです さて今日の釣りの成果は?