羊飼いな日々

仕事も家庭も子育ても、
のんびり気ままに行きましょう~

お気に入り・・

2006-10-20 17:55:44 | 羊飼い的、日々あれこれ

最近、ほとんど自分のものを買っていなかったのですが、ついに買ってしまったのです。 Img_0199 そうです。この椅子です。バーゲンで出ていた一点もの。よく見るとmade in ポーランドでした。そう見るとポーランドの香り漂いますね。

つねづね、パソコンコーナーの椅子が欲しいなぁと思っていたのですが、やっと、念願がかないました。

Img_0201_2 座面が白い皮なのも、なかなか気に入っていますし、赤いフレームも木製の曲げ木になっていて、いい感じ。しかも軽いから移動もらくらく。

我が家に椅子はいつくかありますが、食卓用と子供用のものだけ。自分専用椅子なんて、何年ぶりでしょう。椅子で気に入ったものを見つけるのは大変なので、今回は本当にいい出会いをしました。

お気に入り・・・といえば、映画サウンドオブミュージックの中の曲。いろいろお気に入りを並べて歌うアレです。歌詞の中で、・・月夜に飛ぶ雁の群れ、まつげにちらちらつもる雪♪なんて、イチイチ詩的でいいですよねぇ。今まで、歌いたくてたまらなかったのに、英語で無理だったのですが、ようやく今年、曲も吹き替えになって、DVDが発売。

やっと、気持ちよく歌える!と思ったのですが、日本語にしてしまうと、歌いにくいですね。でも、すんなり頭に入ってきます。ファミリーバージョンにはいろいろ特典映像が入っているので、それもおもしろいです。毎年、大々的にイベントが行われていて、その映像もあったりします。大人になった子役たちも出演しています。

秋の夜長にぜひみて欲しいミュージカルです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿