世の中の動きをあきらかに

人の動きは、海のように・・暖流と寒流、強いものと弱いもの。
ことば、行動、実体・実績。

コロナで優れた対策の台湾は、国連に加盟するべきだ。

2020-04-23 19:41:19 | コラム
中国から、コロナは世界へ広がった。
中国から、良いものは出ない。

野菜は、農薬で消毒。
ウナギは、水銀の水で養殖。
パソコンやスマホには、ウィルス入りで、情報を取られる。

一方、台湾は中国とはまったく違う。
コロナ対策では、世界をリードする。
だから、国連に加入するべきだ。
中国とは、全く違うのに、一国2制度ということは、現実的でない。
ベクトルが違うから、時間がたつほど、分かれていく。

台湾のすばらしさが、今回よくわかったから、中国に同化するのは良くない。
一つの国として、国連に加入して、
韓国と北のように、2国になるべきだと、思うよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿