世の中の動きをあきらかに

人の動きは、海のように・・暖流と寒流、強いものと弱いもの。
ことば、行動、実体・実績。

コロナ対策の赤字国債は、中国が買うでしょう

2020-04-23 19:27:29 | コラム
鳩山、菅の民主党政権時代、株価は8000円、9000円台だった。
政府が円高介入せず、上場企業は軒並み数千億円の赤字決算だった。
その時、株をどんどん買ったのは、中国だった。
10兆円だったかなあ、たぶん。

今度も、コロナ対策で臨時補正予算を数十兆円たてたとして、
富裕層から寄付を募れば、いいのだけれど、
それができない自民党。
終戦直後なら、農地改革に財閥解体と、富裕層を解体した。

そういう特別措置法でも、野党と共同で成立させれるかなあ。

外国で、お金があるのは中国。
中国が、日本の国債を買うでしょう。
中国に負債を負うことに。
負債を負えば、相手の要求を聞かないといけない。
所有権が発生する。
だから、歳入を考えて、あんまり大判振る舞いしないほうが、いい。

もともと、ワクチンまでの時間稼ぎ、の発想が単純すぎる。
高齢者や基礎疾患のある人は、コロナで重篤化する、と最初にいってるんだから、
対策として、免疫力を高める、という薬とか、健康法とか、漢方とかを進めれば、
ここまで感染は広がらない、抑え込めただろうに。

日本の医師団は、ワクチンしか、考えがないんだろうなあ。
片手落ち。
地震予知連絡会義の碩学の方たちと、おんなじ過ちを繰り返していると思うよ。

石頭を砕いてね、ガツンと。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿