世の中の動きをあきらかに

人の動きは、海のように・・暖流と寒流、強いものと弱いもの。
ことば、行動、実体・実績。

日本サッカー優勝=日本の勝利のパターン、ありがとう

2011-01-30 23:26:19 | 指定なし

日本代表サッカーは、勝利のモデルパターンだ。


わかっていても、目で見ないと、みんな信じられないから。


ありがとう、ザック・ジャパン。


 


1.日本人は、海外へいって活動すること。


 今回の原動力は、本田=ロシア、長谷部、香川=ドイツ、長友、松井とヨーロッパ・サッカーで活躍している。


日本人は、団体でないと、力がでないと、いうのは時代遅れだ。


ひとりでも、やっていける若者がでてきている。


 


2.根性のサッカーよりも、技術を身に着けた選手


サッカーの解説やってる、松木やセルジオがなんぼのもんだろ。


根性サッカーだし、高校の教科書程度のサッカー理論だよ。


ワンタッチパスにボレーシュート、できるのかよ。


 


3.李忠成は、根性は韓国人だ。


韓国人は、とにかくひとりで問題解決する。


他人に頼らないよ。


それが、おれはヒーローになる、と言う言葉だよ。


その心が、今の韓国経済発展の原動力だよ。


現代に、サムソンに、巨大財閥。一代で世界へと、いう気概が


日本人の誰にある?


あの一人になった、ゴール前で、たぶん前田だったら


びびって、ミスしてるだろう。絶対のヘディングもはずしてるし。


韓国人の李だから、ひとりでやってやる、といつも思ってるから


ボレーで決められたんだろ。


 


だから、これからの日本は、韓国人のそういう心に学んで、


ひとつになれば、アジアで一番に、


世界で一番になれる、というモデル・パターンを見せてもらったんだと、思うよ。


 


韓・日・台・米の環太平洋連合が、北・中国・ロシアを阻止できるよ。


自民党の先生方、韓国嫌いは、時代の流れとともに、


流されて、消えていくよ。


 


 


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿