とある鉄道員の撮影ブログ

明知鉄道の元公式ブログです。
今は社員の個人的なブログになってます。

2023.12.6-7 鳥取砂丘

2023年12月27日 | 個人的な日記
今回の旅の一番のメインイベントは、鉄道関係者による懇親会です。
某鉄道会社の方がセッティングしてくれたお寿司屋さん。

ものすごくビックリしたのは出てきた料理です。本当に新鮮なお魚の刺身が大きく厚く切られて出てきて、お寿司のシャリなんて本当ちっこい感じになっちゃってます。
カツオなんて1.5㎝ぐらいの厚さで切られており、他にも本当に食べ応えがある美味しいお刺身をたくさんいただきました。

2枚目の画像に写るのはシイラです。
グラスとお刺身を見比べて頂ければどれだけ厚切りになっている刺身かってのはお分かりなられるかと思います。
本当に凄かったです。
刺身好きの私としてはもう本当に嬉しかったです、贅沢な時間を過ごさせていただきました。

懇親会の翌日は鳥取砂丘に初めて行ってみました。
あいにくの曇り空で時々雨、ということでめちゃめちゃ暴風の中展望台の施設に入らせていただきました。



前かがみになるぐらいの状況でスマホで鳥取砂丘を撮影しました。
鳥取砂丘って年々小さくなってるって聞いてましたが、本当にこれが砂丘なんだって思うぐらいちょっと思ったより小さかったです。
クルマに戻ると雨と暴風により車が砂だらけになっていました!びっくりしました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023.12.5-6 米子 | トップ | 2023.12.7 鳥取空港(鳥取砂... »
最新の画像もっと見る

個人的な日記」カテゴリの最新記事