とある鉄道員の撮影ブログ

明知鉄道の元公式ブログです。
今は社員の個人的なブログになってます。

「おわら風の盆の臨時列車を撮りに行く旅 2011」その2

2011年09月03日 | 北陸地方 JR


富山所属のキハ120の標準色4両で構成された編成です。
こちら側から撮影すると車両の赤色が目立つ構図になるんですよね。


高岡所属のキハ40・47の高岡色4両で構成された編成です。
いつも思うのですがちょっぴり暗いイメージの車両ですね。


先に撮影したキハ40・47の高岡色3両が帰ってきた。
天気が悪くて暗いけど毎年いつもこんな感じのような気がする。


特急「ひだ」
正直毎年ココでしか撮影する事がないような特急「ひだ」です。
きっと新型車両でも導入される事が決まったら、恵那から山をひとつ越えて高山本線に撮影に行くんだろうなぁ~。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「明知鉄道無人駅 案山子2011... | トップ | 「明知鉄道無人駅 案山子2011... »
最新の画像もっと見る

北陸地方 JR」カテゴリの最新記事