ケーキ大好き

私の趣味は、ケーキ作りとケーキの食べ歩き このブログで、私のケーキ日記を公開していきます

ミスド & スフレパンケーキ

2015-03-22 15:15:26 | Weblog

イチゴ のドーナツ食べました モーニングでは選べないのですが、ドーナツチケットでは選べました

1月から発売されていて、6月までの期限   多分・・・売れ残り始めている???? のかな? 

5枚のドーナツ&飲み物の券にサービスチケットがプラスされていました  確か? 前はなかった・・・と思う

どうしてもイチゴのドーナツが食べたいけど、敢えてモーニングじゃなくて単品で頼むのも、何だか? 嫌   

なら、ちょっと割高だけど、ドーナツチケットを買えば、350円でセットになる  モーニングは330円で20円高いだけ・・・

が、今回プラス1枚のチケット付きだったので、1750÷6になるので290円・・・あまり10  すご~く得かも  

むか~し そろばんを習っていた習性(!?)でついつい計算しちゃうんだよね  昔ほど直ぐ暗算できないし、間違いも多いんだけど・・・

残り5枚のチケットだけど、毎月1・2回行けば使いきれるので、どうせその位は行くので、いい感じで使えるね それに、一応どのドーナツでもOKと言われたからお得

 

ドーナツを食べたのに、お昼にパンケーキを焼きました 今回もスフレパンケーキ でも、冷凍バナナが有ったので、バナナ入りです

生地がたら~としてやわらかめ 

10分焼いたら、ちょっと焦げてしまいました でも、まあ 許容範囲かな?

裏はいい感じ 生クリーム&はちみつでおいしく頂きました  生地が軟らかかったからか? ちょっと膨らみも少ないような・・・気がします

おいしかったけど、プレーンの方が好きです  生クリームがあと1回分残っているので、今度は久しぶりに厚焼きにしようかな? でも、こっちの方が手軽なんだよね

久しぶりにバナナマフィンが食べたかったけど、アーモンドプードルがなかったので作れず・・・・昼から買ってきたので、来週 作れるといいけど、ちょっと疲れているかも??

来週から2週連続土曜日出勤 パワーが持続するかな  

今日食べたイチゴドーナツは中の生地もピンクでした クリームは少なかったけど、とってもおいしかったです  また、食べたいです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シェコーベ キャラメルシュ―... | トップ | カップケーキ作り & ANAホ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事