ケーキ大好き

私の趣味は、ケーキ作りとケーキの食べ歩き このブログで、私のケーキ日記を公開していきます

モンテール 牛乳と卵の手巻きロール

2009-04-26 15:03:40 | Weblog
 今日は、スーパーのデザートコーナーのケーキを買いました
写真はないのですが見れば・・・あっこれなんだ、とすぐわかると思いますよ (デザートコーナーを必ずチェックしている私だけかな)チョコ・ミルクティ・バニラと3種類あったのですが、今日はプレーンにしました このロールケーキは1度だけもらって食べた事がるので、美味しさは確認済みです
 午前中に出かけたのでこれが私の昼食になりました ケーキのお供はかっぱえびせんの韓国のり味です 
もう最強のコンビです
 もちろんワンロール全部食べちゃいました スポンジはふわふわでクリームもいっぱい入っていて、下手なケーキ屋さんより美味しいと思いますよ ちなみに値段は298円で15cmくらいでした

 本当は、ジャスコの食品売り場の近くにあるテイクアウトのケーキ屋さんのロールケーキがずっと気になっていたので買いに行きました でも、ロールケーキはちょっと惹かれるんだけど、他のケーキがしなびた(!?)感じがするんだよね~ だから、数回その店の前を通り過ぎたものの・・・・結局買わず でも、何か?食べたいのでスーパーの中のケーキになりました 
 でも、きっと買わない限りいつまでも気になって仕方がないんだよね~私の性格上

 ジャスコに以前あったコムサカフェが大好きでした でも、この場所で700円800円のケーキは高かったんだろうな~ もう1年以上前になくなってしまいました これが残念で残念で その後、また何処か違うケーキ屋さんが入るのかな?と言う私の希望はかなわず服屋さんになってしました 
 もう少し美味しいケーキ屋さんがジャスコにはいらないかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリアントマトJr. ケ... | トップ | スフレチーズケーキ 再び »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事