ケーキ大好き

私の趣味は、ケーキ作りとケーキの食べ歩き このブログで、私のケーキ日記を公開していきます

ロンシャン オムコロランチ & 北海道展 ソフトクリーム

2019-09-23 15:58:47 | Weblog

台風がどうなるか?心配していたけど、雨も上がったので高島屋の北海道展に行ってきました

本当は第1弾のラーメンが食べたかったけど、先週は行くことができず 今回は無難にソフトクリームを食べに行きました

入口すぐに行列があったので、あまり考えずに並びました

初出店のお店だそうです  すごくワクワクして並んだけど、残念ながらさっぱり系のソフトでした

私は脂肪分が多いねっとりしたソフトが好きなので、好き好きですが私好みではありませんでした 残念

でも、たくさんの人が並んでいたので人気なのだと思います 

お昼は久しぶりにロンシャンへ行きました このお店との付き合い??は結構長いですが、忘れたころに行く程度

今日は急に思い出しました  ここに来るとほぼ必ず

オムコロセットです クリームコロッケがおいしいです

久しぶりにお昼をしっかり食べてお腹いっぱい ケーキが食べたかったけど、あきらめました

増税前に何か欲しいものがあったら買おうかな~と出かけました 昨日のららぽーとに比べると人出は落ち着いていたかな?

少し前に時計が壊れて・・・というか?時刻を変えるためのネジがいつの間にか?とれていて現在機能していません

気に入っていたんだけどな~ だから買おうかな?と探してみました でも、これっというのが見つからず

そういえば・・・・以前友達がつけているだけで、健康管理ができる時計???を持っていたのを思い出して、探して見つけたけど、ナントびっくり スマホがないとダメだそうです

パソコンでやればいいのかな?と聞いたのですが、だめだそうです

最近何でもスマホで、イオンカードの明細も郵送がなくなりました まあ、これはパソコンで手続きができたのですが・・・

先週ボランティアも申し込むときに携帯番号が必須で私はネットからの申し込みができず この時はいったん諦めたのですが、そのことを直接問い合わせると、なくてもいいですよ、と返事が来て無事申し込みを終了しました

今のところ持つ気はないけど、ロボホンというペットのようなロボット??? 持ち歩きもできてスマホと同じ機能を持っているそうです 値段は20万くらいで 維持費は毎月5000円くらい??? 話を聞いている人の話を小耳にはさみました

生きている動物は苦手なので、何か???飼うつもりで買ってもいいのかな???とちょっと気になってます 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタバ | トップ | お寺カフェ 一輪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事