ケーキ大好き

私の趣味は、ケーキ作りとケーキの食べ歩き このブログで、私のケーキ日記を公開していきます

お寺カフェ 一輪

2019-09-28 15:13:25 | Weblog

友達から教えてもらったお店です 量もほどほどで、食後にケーキを食べると満足のお店です

教えてもらったばかりに行っているので、今回は2度目です

ちょうど両親とどこか?食事に行きたいな~と思っていたので、急遽決めたのですがいい選択でした

ランチは1種類 今日は当日ですが、予約してから行きました

前回入口すぐの席で、あっこれだけの席なんだ~と思ったのですが、奥にも席がありました だから、意外に???広いです

チンジャオロースとアジフライがメインに、サラダと煮ものと漬物付き 御飯とお味噌汁はお代りOkだそうです

食後のケーキを最初に注文したので、ご飯のお代りは控えました

でも、隣に座っていた私くらいの人はお代りしていましたよ 味が意外にしっかりしていたのでご飯は進みます

ケーキは3種類あったので、全部頼んでちょっとずつ分けて食べました

ブドウとイチジクのタルト

モモのショートケーキ モモはさすがに缶詰だよね  ここのケーキはしっかり甘いです

どれもおいしかった  お腹いっぱい 私だけでなく、両親もしっかりケーキまで完食していました

今回は近場で済ませてしまったけど、十分満足しました

ここなら気軽の誘っていけます ただ・・・・日曜日や祝日が休みなので仕事をしていると難しいですが

今回どこに食事に行こうか? いつ行こうか? すごく迷って・・・・急遽ボランティアにも出かけたので日程も決まらず

10月から消費税も上がるのでできれば9月中 でも、あと今日の28日しかない でも、28日は東別院の朝市に行きたい

結局、朝早々に出かけて朝市をぐるりと一周回って、マフィンやマスカットの翡翠餅???を買ってすぐ帰りました

お昼を食べる気持ちがないので、食べ物が中心なのでそれほど惹かれるものがなく・・・

11時過ぎには帰っていました。その後、急いで予約するとOkだったので、12時予約で出かけました

でも、朝市は行くたびに盛況になってますよ 

本当はもう2つ消費税前にしたいことがあって・・・1つは軽いハンディクリーナーがほしい これはここ1か月くらいちょくちょく覗いているけど、これっというのがなくって

軽くて手軽にちょこっと掃除ができればいいんだよね~ わざわざ出すのが面倒で 

安くていいのはあるけど、フローリング用 私の部屋は絨毯なんだよね でもそうなると5万円前後と本格的に・・・そこまでいらない 明日がタイムリミットなので無理そうですが・・

もう1つは腕時計がほしい  気づかなかったけど、昨年の夏 すでに1年は過ぎている時計のネジが取れてないことを発見

安い時計だけど、気に入っているんだよね 修理に出そうとすると、合うネジがない可能性が高い、とのこと

それなら買おうと、先週、スマートウオッチを探したけど断念 1つ気になる時計があったけど、悩んだ挙句やめてます

今日また駅まで行って再度その時計を見ようかな?と思っていたけど、朝市の後そのまま帰ってきてしまったので、もう諦めになるのかな~

消費税アップに悩ましい今週末です  

明日はイオンが5%offなので、買いだめ???できるものはしようかな?と思ってます 

まあ、気づくと10%は普通になっているような気がします 私はできれば内税にしてほしいです

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロンシャン オムコロランチ... | トップ | ゼフィーユ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事