ケーキ大好き

私の趣味は、ケーキ作りとケーキの食べ歩き このブログで、私のケーキ日記を公開していきます

ルタオ いちごミルクドゥーブルクレープ & ハーブスランチ

2015-03-12 15:43:16 | Weblog

今日は平日休みです  栄へ行って、シェコーベでお茶して、お昼はjsパンケーキで食べる・・・・と決めていました

が・・・・・・広告で見ちゃったんだよね~ これを

ルタオのクレープ 中にはいちごミルクドゥーブル入り

そうしたら、どうしても食べたくて   急遽変更して、名古屋駅に行ってしまいました そして、一直線でお店へ

直ぐ買えたし、食べるのもあっという間でした  おいしかった~ 基本ドゥーブルフロマージュはおいしいよね

ホールで買うと、一気に全部食べてしまいそうなので、買えませんが・・・・・

パンケーキのお店も出店していたよな~ と思って、まあ混んでいてもいいか、と探したけど見当たらず 出店期間が有ったようでした

この後の予定は何もなく、まだタカノも行ったばかりで、メニューは同じなので止めたのですが、その後行くところがなく

最初に予定していたパンケーキを食べに行こう・・・と駅滞在30分で栄に向かいました

が・・・・これも期間が有ったのかな???? いつも曖昧情報なのがいけないのですが、ラシックで何周年かのお祝いで、甘系としょっぱ系のパンケーキがセットになったものを販売していた・・・・ハズだったのですが 

全然見当たらなかったです ここまで戻ってきたのに ・・・・  まあ、第2候補にしていた、これまたラシックの猿カフェへ行ってみたのですが、私が期待していたほどではなく ここもダメ

次は・・・・・・・結局、無難にハーブスになりました  平日なので、それほど並ぶこともなく入ることができたのですが、セットケーキが丁度変わったところだったようで、左隣はチョコレートストロベリーケーキ 右はストロベリーチーズケーキ を食べていたのですが、私の時はありませんでした 

せめて、ミルクレープが有ったらよかったんだけど、これまたありませんでした  みんな同じことを考えるようで、ミルクレープはないんですか?と言う声が聞こえてきました

で、仕方がないので・・・・・・

ストロベリータルトにしました でも、私はまだストロベリー系が有ったのですが、この後、これもなくなったようで、本日のセットケーキは・・・・と説明されて、みんな答えるまでの間が長かったです  何だか? 気になって耳を澄ませてしまいました 

デザートが先になってしまいましたが、メインのスパゲッティは・・・・やっと念願のが食べることができました

エビの辛みスパゲッティ 粉チーズは聞いてみたら、持ってきてくれました  それほど辛くはなかったので、タバスコも欲しかったかな?

でも、おいしかったです 季節のスパゲッティが桜エビだったので、それほど興味がなく  目移りすることなく決めることができました

で、デザートは・・・・

イチゴタルトです でも、クリームいっぱいで満足しました 先にクレープも食べているしね 

さすがにここの紅茶はおいしいです しっかり味が有るのがいいよね 

お腹がいっぱいなんだけど、気分がパンケーキだったので、気持ちとしては消化不良です でも、甘いものだけだと、飽きちゃうんだよね

どこか?ハ―フで選べるところが有ると嬉しいんだよね 

パンケーキ屋さんで東京や大阪から進出した・・とう『雪の下』と言うお店を探しているんだけど、いまだに見つかりません

今日も折角駅から歩いたので、そこを通ってみたんだけど、ないんだよね~ 一体どこにあるんだろう?????? 

まあ、そこも甘い系のスフレパンケーキなんだけど・・・ 

帰りは桜餅と玄米パンをお土産で買ってきました

玄米のパンは初めてなので、食べるのがとっても楽しみです 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミスド & チョコチップク... | トップ | アズ―ル サントノーレ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事