ケーキ大好き

私の趣味は、ケーキ作りとケーキの食べ歩き このブログで、私のケーキ日記を公開していきます

エクシオールカフェ

2010-12-29 15:16:55 | Weblog
すごーく久しぶりにエクシオールカフェに行ってきました
午前中はしっかり掃除して、午後は息抜き

今年の休みは土日が中にすっぽり入っちゃうので短く感じちゃうね でも、年末の予定はしっかり立ててやっています 
先週の祝日に自分の部屋の大掃除をやって、土曜日に仕事後年賀状作って、日曜日に私の恒例行事の換気扇掃除をして、今日は食器棚と冷蔵庫 
この後は、まだ棚が残っているので一応やるつもりだけど、一度座っちゃうとね・・・・やるかな??? 

で、息抜きに買い物がてらジャスコへ お正月に作るかも?しれないのでチーズクリームとかの材料を買いました まだ、自分の誕生日に何を作るか決まっていないんだ
明日か明後日に栄に出かけるので、またリサーチしてこなくっちゃ
一つは、キルフェボンで食べたチーズムース入りのショートケーキにしようかな??と思っています もう一品は、折角栗の渋皮煮が一瓶とってあるので、何か作れないかな?と思ってるのですが・・・・
もう少し考えます

で、何度も言っていますが息抜きにお茶へ
これまた久しぶりに


渋皮煮のロールケーキ 飲み物は珍しくロイヤルミルクティ
ナントMサイズ クーポン好きの私はSをMにというのにつられています 

休み中毎日ケーキを食べている・・・ような気がします
昔(!?)“先生は、休み中何個ケーキを食べるでしょうか?”という問題を年賀状に書いて子どもに出したな~
あまりの多さに誰も当らなかったよな~ さすがに今はそんなに食べれません
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルーツケーキ 4回目 | トップ | キルフェボン かぼちゃのブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事