ケーキ大好き

私の趣味は、ケーキ作りとケーキの食べ歩き このブログで、私のケーキ日記を公開していきます

パンケーキ ベージ & フォルテシモ H

2012-09-22 15:50:56 | Weblog

気が付いたらケーキ食べ歩きになっていました

先週雑誌で見つけた、というパンケーキのお店が気になっていて、結局、今日出掛けました

土日祝は10時からの開店みたいだけど、ランチ前のデザートにパンケーキは重そうなのでお昼代わり・・・ということで11時過ぎに到着するように行きました

メニューは食事系にデザート系 色々ありました 時間的には食事系だけど、やっぱり甘い方が・・・・ということで

基本のバターミルクパンケーキにしました 

スペシャルとか?季節物とか?デコレーションのすごいのがあったけど、シンプルなパンケーキにして、トッピングだけは生クリームをつけました

そして、私には珍しく・・・

飲み物がアイスです  その上、これは野菜ジュース オレンジと緑があって、こっちが人気です、と言われたのでこれにしました

お腹の調子もいいので・・・

パンケーキはふわふわでおいしかったです  本店と変わらなかったです

東京では、生クリーム&アイスがのったものを食べていて、その時は、次にもう1軒行くつもりだったのに、思いのほかお腹がいっぱい その上、パンケーキ3枚はさすがに味に飽きてきてちょっと辛かった思い出が

それをしっかり学習していたので、パンケーキをマイナス1枚の2枚で注文しました

ここは、100円で1枚マイナス 150円で1枚プラスできます

結果、飽きることなくおいしいままで完食できました う~ん私もかしこくなった

両隣にいた女の人は(両方とも一人客)は、2人とも季節物のカボチャ&抹茶アイスのパンケーキを注文していました

ど~んと来た重量感大のパンケーキに思わずびっくり 

きっと、この2人も食べ歩きや甘いものに興味があって来ているんだと思います 来たとたん写真をとっていました

一人は直ぐ小さいパソコンみたいなもので写真を確認していたのでブログでも書いているのかな?

お昼近かったこともあり、次から次へとお客さんが来ていました

今度は、食事系に挑戦したいです 2人で行くなら1つずつとれるんだけどな~ 一人じゃさすがに・・・・

この後・・・・・本当は、これまた気になっている金山の明日ナルのケーキを買って帰って家で食べようかな~・・・と

が、無性に、フォルテシモHのケーキが食べたい

考えだすとダメだね~ 頭の中がそれしかなくて  まあ、行った・・・ということです

でも、すでにパンケーキを食べている、という罪悪感から、歩きました

栄から池下まで  その前に金山から栄も歩いています  

栄を出発した時点で1万歩超えていました どこまで行くのか?自分でも怖かったのですが、意外に意外・・・・

6千五百歩で到着 すご~く歩いた感じがしたのに・・・ちょっと残念でした

頑張った自分に・・・

ケーキ2個にマカロン1個 当然のように(!?)選んで注文していました

折角ここまで来たんだから・・という気持ちが強かったのですが、よ~く考えたらお腹はいっぱいでした

きっと本来の味の半分位しか、味わっていないような・・・・

中は・・・・

フロマージュクリュ、というレアチーズ inパイナップル 一応、あっさり系を選びました

ちょっと写りが悪いですが、アプリコットのマカロン

先回、オレンジが酸味があっておいしかったので、酸味のありそうなものを選んだけど、これは甘いだけで今一つでした

同じ店でも色々な味があるので選ぶのが難しいです

さすがにもう甘いものは十分 

でも、思わず食べ歩きができて楽しかった フォルテシモHは1時半ごろ行ったのですが、すご~い人 その上、ガヤガヤうるさい

まあ、お茶とおしゃべりに来ているので当然ですが、ゆっくりゆったり味わうには午前がやっぱりお薦めです

2回続けて行ったので、私の中でこのお店は終了です また、1年後位に桃のケーキを食べにいっているかも?しれないです

家に帰り万歩計を確認すると、1万9千8百歩 2万歩の壁は高いです  

  

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 港ジャスコ 新装オープン | トップ | ケーキ作り開始! クリの渋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事