ケーキ大好き

私の趣味は、ケーキ作りとケーキの食べ歩き このブログで、私のケーキ日記を公開していきます

港ジャスコ 新装オープン

2012-09-17 14:48:49 | Weblog

先週の土曜日にリニューアルオープンしました  ここ数カ月、閑古鳥が鳴いていた港のジャスコ

新装オープン、と言いながらも全然期待感なし(ごめんなさい

オープン当日の土曜日は出勤だったので行かず・・・・日曜日も違うところへ出掛けたので行かず・・・・

そして、今日の祝日  やっぱりいかなくっちゃということで出掛けました 

まずはいつもの(!?)入り口から入り、左手を見てびっくり  お――――ギャップだ

その奥には、アウトドアの商品を扱うお店があって、私の好きなチャームも・・・・

その他にも、ラシックに入っているお店もあって、えっ ここは港区だっけ???? と思う位、おシャレな空間になっていました

折角なので、全フロアー回ってきたのですが、意外にアウトドア系のお店が多いのに驚きました

これで、来年の登山靴はゆっくり吟味できそうです まあ、それまではあると思いますが

あまりにもオシャレで有名なお店が多いので、この港区でいつまでもつか????不安に・・・

私が心配することではありませんが

100均が見当たらずちょっとがっかり  でも、よ~く見ると来春オープンの文字を見つけました

まだまだ先ですが・・・・ 飲食店系も春オープンというところが多いようで、銀ダコやリンガ―ハットが入るそうです

ケーキ屋さん系はやっぱりスタバのみ でも、入口の所にクレープ屋さんが車で入っていました

折角なので、チョコ生クリームを買って食べました おいしいけど無難なクレープでした

写真はカメラ持参ではなったのでないです  クレープは大須のクラゲが私の中では1番です

 

今日、図書館で情報誌を見ていたら、東京で有名なパンケーキやさんの姉妹店がオープン・・というのを見つけました

白川公園の近く  7月・・・とあったので、すでにオープンしてると思います

そのお店とは・・・・三軒茶屋のあるヴォアヴォア  覚えているかな??2年前くらいに行っているんだ

雨のなか並んで食べたんだけど、帰りにお店のカードがほしいと声をかけると、スペシャルを食べている方にしかお渡しできません、と言われて、名古屋から来たんです・・・と言ってみたんだけど、よくそういう方は見えます・・・・でもらえず

根に持っているわけではない(十分持っている)けど、ちょっと対応が不満なのがまだ残っています

でも、行きたい   という気持ちの方が強いです このことを知っていたら昨日行ってみたんだけどな~ 残念

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アフタヌーンティールーム  | トップ | パンケーキ ベージ & フ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事