ケーキ大好き

私の趣味は、ケーキ作りとケーキの食べ歩き このブログで、私のケーキ日記を公開していきます

ラパンアジル

2010-01-31 16:22:57 | Weblog
 今日は本当に久しぶりにラパンアジルへ行ってきました

 でも・・・・・・もう店長さんはいません

 ちょうど8年前 ホームページだったかな? 店頭でだったかな? “ケーキ教室開催”と言うのを見つけて、早速電話 すると、私が第1号でした
 この時、いろいろ話をしたのをきっかけに、たまたま仕事を辞めたばかりだったのもあり、足繁く通っていました 
 私がフランスへ行きたい、というと知り合いを紹介してくれたり、その後、就職して悩んでいると言うと、話を聞いてくれて・・・・とってもあったかい人でした 何に対しても前向きで、自分からいろいろなところに飛び込んでいくところは、すごいな~と話を聞くたびに感心していました

 ここ数年は、仕事でなかなか行く事が出来ず、年に数回程度 その上、店長さんは朝が弱いので、午前中にお邪魔する私はほとんど会えず・・・・今思うと、もっと話をしておけばよかった、と悔やまれます

 今日も、ひょっこり顔を出してくれるような気がして、厨房を覗き込んでしまいました

 
 ケーキ屋さんは、旦那さんにあたるマスターがそのまま続けていました 味はもちろん店長さんの味です 変わらずおいしかったです 
 私の大好きなストロベリーパイを食べてきました

 

 やっぱり、おいしい 

 これからもずっと私の大好きなケーキ屋さんです

 せっかくここのレシピを知っているので、パイを自分のものにしたいです
 昨日のキルフェボンに比べると、軽く香ばしさがあります でも・・・・数回作っているけど、出来ないんだよね~ 

 パイの道は、まだまだ遠いです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラフィーネクリームのタルト... | トップ | レーズンナッツクッキー »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事