ケーキ大好き

私の趣味は、ケーキ作りとケーキの食べ歩き このブログで、私のケーキ日記を公開していきます

マンゴークレープ

2020-04-20 12:57:37 | Weblog

昨日、親がマンゴーを買ってきたので、今日はそれを使って何か?できないか?ということで、クレープを焼くことにしました

お正月の1度焼いていて、それも何年振りか?のクレープ作り それが3か月後にまた焼いているなんて・・・・自分でもびっくりしてます

前回しっとりしたクレープができたので、今回も同じレシピで焼いてみました

こんな感じで、マンゴー&生クリームを入れました 実は、1番底には市販のカステラが入ってます

ちょうど2切れ残っていたので、細く切って入れてみました

これほ風呂敷畳みにして完成

包んじゃうとよくわからなくなるね

出来立てをお昼に食べました クレープに甘みがない上に生クリームも甘さ控えめ 唯一甘いカステラはほんの少しなので、ちょっと甘さが物足りないかな?

マンゴーもそれほど甘みが強いわけでもないし・・・・と言いつつ2つも食べていますが

今度食べる時は上に少し蜂蜜をかけてみようかな?と思ってます

今日は朝からイオンに行ってきました 5%オフだけど、日曜に行くよりは人出はやや少なかったです まあ、時間帯にもよるのかな?

みんな食品を買いだめしている中、私の籠の中は生クリームやクリームチーズ なんだか異質・・・かも

今日はコロナ休暇で家にいますが、朝から家の前の交通量は多めです 今は車での移動が1番安全だからかな? 私もできれば自転車通勤したいけど、毎日となるとさすがに遠い

テレビで海や商店街は人手が多いとのこと・・・・自分も買い物に行っていていうのもなんだけど、出かけるなら一人でササっと済ませた方がいいよね 今日はもう家にいます

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厚焼きホットケーキ 再び | トップ | スフレチーズケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事