ケーキ大好き

私の趣味は、ケーキ作りとケーキの食べ歩き このブログで、私のケーキ日記を公開していきます

イチゴクリームロールケーキ 続き

2009-04-06 17:22:32 | Weblog
 今日もいっぱい働いたぞーーーーーーという感じです はあ~疲れた
 でも、なぜか???帰ってきてから衣替えを開始しています 余りにも暑くなって着るものがないと気づきました 


 さあ 折角なので昨日の続きを・・・

 仕上げですね

① 生クリーム120ccに砂糖15gを入れあわ立てる 
② イチゴ7個分をフォークでつぶし加え更に泡立てる
③ イチゴ5個は乱切りにしておく

 イチゴクリームの出来上がりです

 ロール生地にこのクリームを塗り、乱切りイチゴを散らし巻く
 しばらく冷蔵庫で冷やし休ませクリームを落ち着かせる

 

 こんな感じです

 このままでも上に粉砂糖を振っても十分ですが、生クリームが80cc余っているので泡立てて表面に塗りイチゴを飾りました

 

 う~ん おいしそう

 私は30cmの天板で量を1割増で作ったのでこんなに長く出来ました

 

 夕食のデザートでおいしくいただきました

 もちろん今日の朝食も・・・・ね う~ん大満足
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチゴクリームロールケーキ | トップ | キルフェボン 「抹茶のティ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事