ケーキ大好き

私の趣味は、ケーキ作りとケーキの食べ歩き このブログで、私のケーキ日記を公開していきます

キルフェボン 「抹茶のティラミス」

2009-04-11 17:23:10 | Weblog
 4週間連続土曜日出勤だったので、久しぶりに休みです

 最近、疲れて背中が丸くなっている(ナンだかため息が多くて)ことに気づきました 
 でも、これではいけない と言う事で、今日はケーキ食べ歩き&ウォーキングに出かけました
 ・・・・とはいってもいつもの私の過し方なのですが

 本を1冊持ってまずは松坂屋のキルフェボンへ ケーキ屋さんのケーキは久しぶり (ケーキはよく食べているので一応ケーキ屋さんのケーキといっておきまーす)あまおうのタルト、と言うイチゴのタルト1280円が気になったけど結局抹茶のティラミスにしました いつも言っているけどここのタルトはサクサク感が違う いつ食べてもおいしい 小倉入り生クリーム・抹茶のスポンジ・生クリーム・抹茶のクリームと何層にもなっていて、真似の出来ない手の込んだケーキでした

 

 ここで1時間くらい過しました

 その後、ちょっとデパートをふらふらしてからお昼を食べに大須へ

 いろいろ覗きながらもここもまた定番化しそうな「エリックライフカフェ」へ
折角なのでゆっくりできるところを選びました 以前、オムライスを食べたと紹介したところで、他の人が食べているカレーライスがおいしそうだった、と書いたお店です
 今回はもちろんそのカレーを食べてきました

 それがこれでーす



 前に聞いたとき「甘口です」と言われたので頼むのを止めました でも、見た目でおいしそうとインプットされてしまっていたのでどうしても食べてみたくって

 そして、一口 う~ん甘い でも、あとからぴりぴり  ちょっと辛いや
 総合的に(!?)言うと、おいしいです キーマカレー風でひき肉入り、というのも私好み これの辛口バージョンを作っても人気が出ると思うんだけどな やっぱり辛口派の私です

 この店に入った時に、隣の人がりんごのタルトを食べていました ちらっちらっ、と覗き見をして(怪しい人です) あれがたべた~い 

でも、今日はすでにケーキは食べているし・・・・

で・・・・・・・結局、注文しちゃいました それがこれです

 

 クッキー生地のタルトにカスタードクリーム その上にアイスクリームと生クリーム そして、煮りんご
 ボリュームいっぱいでおいしかったのですが、さすがにお腹いっぱいで おいしい・・・と味わうより うっくるしい状態でした ちょっと失敗です 

 その後は、さすがに食べすぎを反省して

 大須をぐるりと一周してから栄に行って、また矢場町へ戻り、そのまま金山まで歩いて帰りました 1万歩は軽く歩いていると思います

 さすがに疲れました 

 でも家に帰ってからこれまた久しぶりに部屋の掃除をして、このブログも更新しています う~んナント充実した1日だろう
 休みが日曜日だけだとさすがにここまでいろいろしようとは思いません 休みが2日あるっていいね

 次の休みはゴールデンウィーク はやくきてーーーーー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチゴクリームロールケーキ... | トップ | イチゴのショートケーキ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事