ケーキ大好き

私の趣味は、ケーキ作りとケーキの食べ歩き このブログで、私のケーキ日記を公開していきます

ハーブスランチ & 冶一郎 桜ロール

2017-04-08 15:12:25 | Weblog

結局いつもの所になりました 

今日は多分・・・・栄は狙い目???空いているだろうな~と思っていた通り、ナントいつも行列の松坂屋の地下にあるお店「鈴波」 が数人待っていた程度でした

今日を逃したら絶対食べることはないだろうな~と思って並ぼうとしたけど、気分が和食ではありませんでした 

だからと言って特に食べたいものがある訳でもなく、無難にハーブスに行きました

ここも今日は空いているだろうな~と思ったのですが、11時になのにすでに並んでいました また運が悪いことに、ちょうど全席が埋った時だったようで、後2人で入れるのに、30近く待ちました

入る前に注文を聞きに来ていて、私の1つ前の人に今日のケーキを伝えているのを聞いていると・・・・チョコレートストロベリーケーキ ストロべリーミルフィーユ・・・と結構いいラインナップ 

すごい、今日はやっぱり狙い目だったんだ、と喜んだのもつかの間 数分後には、ケーキが間違っていました、と新人さんの店員さんが笑顔で訂正しに来ていました

その人は直ぐなっとくしていたけど、まだ聞かれていない私が、ちょっとイラッとしていました 大人げありませんが・・・

結局、ケーキは・・・

ストロベリータルトにしました お皿が洗いたてで温かかったようで、クリームが溶けてきていました 減点2 

今日はストレス解消のお出掛け(!?)なので、ちょっと辛口です

スパゲッティはエビの辛口スパ 定番です 今月のスパは鰆のオイルスパゲティでした 

お腹がいっぱいになったので、今日はこれ1食 その分、お土産ケーキを買いました

私には珍しい選択です

冶一郎の季節のバ―ムクーヘン 桜  小さめで1200円 お腹が空いていない時に買うと、こんな感じ???なのかな?

朝、食べる前に見ていた時は、ここにしようかな~ やっぱりここもいいな~ と目移りしていたのですが・・・

ついでに小分けされたバ―ムクーヘンも購入してので、食べるのが楽しみです 

このロールケーキも夜に食べます おいしいかな~ 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタバ ラズベリーシフォン | トップ | ゼフィーユ & お花見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事