ケーキ大好き

私の趣味は、ケーキ作りとケーキの食べ歩き このブログで、私のケーキ日記を公開していきます

初ミスド & H26年度版フルーツ漬け

2014-01-04 14:54:42 | Weblog

ミスドはポンデエンゼルです これが1番好き

今日も出来たて サクサクしていました

今日はミスドへ行く前にフルーツケーキを焼きました 職場へのお年賀です

毎年休み明けの前日に焼くのですが、他にも焼く予定なので分散しました  これは寝かせた方がおいしいし

でも、10時半までに行かないといけないので大急ぎ  だってモーニングタイムが終わっちゃうから・・・新年早々貧乏性ですが

小さく焼いたので早く焼けました よかった 間に合って・・・

明日も2種類は作るつもりなので、これだけでも作ってあると楽です

そして、午後は、これまた恒例のフルーツ漬け作りをしました

オレンジピールにアンゼリカ

レーズンにスパイス シナモン・ジンジャー・ナツメグ  グローブだけは粉末が近所のスーパーでは見つからず・・・・後日買ってきていれます  お酒も色々・・・

しばらく毎日かき混ぜてから寝かせます  今年は基本の3倍作りました

昨年は2倍にしたら、残り3回分弱しか残っていないのでちょっとさみしかな~・・・と

その年によって作ったり作らなかったりする(この時期に会う人が多いか?少ないか??)ので、あまり過ぎる時も有るので作る量が難しいです

 

あっ そうだ ミスドのモーニングが10円値上げしていました 320円用意していたら330円でびっくりしました

さすがにこれ以上ドーナツの大きさを小さくするのは無理だったのかな? 

どこも値上げで大変だね 

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソラカフェ & BGカフェ | トップ | お年賀 ブラウニー&ケーク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事