ケーキ大好き

私の趣味は、ケーキ作りとケーキの食べ歩き このブログで、私のケーキ日記を公開していきます

トラベルカフェ モンシュシュのケーキ

2012-03-03 15:22:19 | Weblog

今日は栄へお出かけ 今月はほぼ毎週土日休み(24日は卒園式)です

でも、仕事はいっぱいなんだ 朝から数時間仕事をして出掛けました

久しぶりの栄なんだけど、キルフェボンがないんだよね~

どこのケーキを食べようか?と考えながら歩いていたんだけど、なかなかいいところが浮かばなくて・・・

ちょっと遠いけど伏見にあるトラベルカフェを目指しました さすがに疲れた~

当然金山から歩いています が、来てよかった

だって、以前は決まったケーキしか食べることが出来なかったのに、今日はモンシュシュのショーウインドーにあるケーキからどれを選んでもケーキセットとして食べることができる・・・って

きっと、ブームが去り始めている(失礼)から、お客の確保だよね

で、イチゴのド―ムにしました

飲み物付きで880円です

紅茶はポットで飲みごたえもあります 残念ながらケーキはちょっと甘すぎましたが・・・・

でも、いろいろケーキが選べるから、これからしばらくはここに通いそうです

午前中は空いているしね

お昼は・・・・

ラシックのフォーユーでオムライスを食べました

予定では神戸屋のパンを食べようと思ったんだけど、今日のランチのスープが私好みではなかったので止めました

少し前に読んだエッセイにここのパンがおいしい、と書いてあったから食べたかったんだけどね

ナゼ?オムライスにしたかというと・・・・ここの前に違うお店のランチを食べようと思って入ったら、外に看板はあったのに出来ない・・・と断られていて、それがオムライスだったんだ

だから、頭がオムライス気分になっていたので、ちょうど目の前にあったお店に入った・・・という訳です

中の辛口インディアンカレーがおいしかったです でも、さすがにお腹がいっぱい

この後は・・・・・・何もほしいものもないし・・・で、少しフラフラしていたものの疲れたので帰りました

だから、こんな早い時間ですがブログを書いています

本日の歩数  ナント  2万歩突破

金山から伏見へ 伏見から新栄へ 新栄から栄によって矢場町へ行って、金山まで戻りました

う~ん 我ながらすごい  

こんなに歩いたのに何の実りもないですが・・・・

あっそうだ 松坂屋に『はらのキッチン』が出来ました 今日は混んでいるだろうな?と思ったので、帰りにちょっとのぞくだけにしました

わざわざ吉祥寺まで行ったんだよね もう少しまっていれば名古屋で食べれたね

でも、うれしい  もう少し落ち着いたら行ってみます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガトーメールスリアン イチ... | トップ | ブルーベリーマフイン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事