ケーキ大好き

私の趣味は、ケーキ作りとケーキの食べ歩き このブログで、私のケーキ日記を公開していきます

ハッピースマイル

2016-02-06 16:15:36 | Weblog

行ってきました カフェザべスト改めハッピースマイルへ

テレビ番組で再開したのを知る前に、たまたまその前(・・・と言っても道路の反対側)を通っていて、あれっ 何か???やっている・・・と気になっていました

でも、その時は鶴舞のケーキ屋さんへ行く途中だったので、まっいいやっ・・と思って通り過ぎました 

その後、テレビで観て、あっ そうだったんだ~ と納得しました

また、土曜日の仕事の後に寄ってみよう・・・・と思いながら少し経ってしまいましたが、今日やっと行くことが出来ました

外観は同じ 内装も同じ でも・・・・・経営方法???が違うようで、3時前後でお店が変わる????みたいです

私は2時半頃到着して入ったのですが、3時になったらお店が変わるから会計をして下さい・・・と言われて早々にテーブルで会計をして ???   

でも、店の人も特に変化はなく、ただ、3時からのメニューです、と全然別のメニューを見せられました

で、私は特に追い出される??ことなく そのまま3時半頃までいました??? 

こんなややこしいことをなぜ??しているのか?は全然わかりません 

3時までのメニューはすでにティータイムだったので、よく見ていませんが、周りの人が食べていたものは、以前のようなボリュームも有っておいしそうなメニューですごく惹かれました

ケーキの種類は前の半分以下ですくない 基本はカフェザベストのレシピを使っているようで、カフェザベストからの人気と書いてあったチーズケーキを頼みました 

前も気になっていたけど、食べていなかったので・・・

生クリーム付きで450円 飲み物は別でカフェオレ600円 計 1050円

やっぱり高めでした カフェオレも600円の割には量は少ないし、ぬるくて今一つでした

まあ、カフェはそれほど期待してはいけないので、こんなものだと思います ちょっと酷評???

1度行って自分で納得しないとダメなので、今日行くことができて良かったです

でも、ランチメニューはおいしそうだったので、機会があれば食べに行きたいです ちなみにランチを頼むとケーキは100円引き・・と書いてありました

ケーキセットも50円位割引きしてくれればいいのにな~ 

肝心のチーズケーキのお味は・・・・土台のクランブル風のクッキーの塩気がチーズ生地とあっておいしかったです

チーズ生地はどっしりしていました 無難に・・・・おいしいけど、私はケーキ屋さんのケーキのほうがやっぱり好きです  ごめんなさい

 

アムールドショコラで買った抹茶のトリュフ すご~くおいしかった  

1個食べて、もう1個はまだとってあります べストの時においしく食べたいな~と思っています 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アムールデュショコラ & ... | トップ | パンドショコラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事