ケーキ大好き

私の趣味は、ケーキ作りとケーキの食べ歩き このブログで、私のケーキ日記を公開していきます

ミート矢澤 & アライブラリー 初2連発

2019-10-10 16:09:05 | Weblog

今日は平日休みです 名古屋駅に出かけました

無難にタカノでランチでも・・・と思っていたのですが、急遽、以前・・・というか随分前に行ったケーキ屋さんに行ってみようかな~と思い立ちました

職場でちょっと前に話題に出ました すごく人気のお店で11時入店だけは事前予約があるというお店 でも、今は無くなったんだよ~とその時に教えてもらいました

それで頭に残っていたようで、今日は平日だし・・・ということで開店より20分前に着きました

でも、少し前からでもわかる行列が・・・・一応行ってみようかと近くまで行くと更に伸びていました

見た瞬間で今日は無理だと諦めました 考えが甘かったです

名前は忘れちゃったんだよね~ なんだか難しい名前でした まあ、調べればすぐ出てくると思いますが

国際センターの近くにあるお店です 気になる方は調べてみてください

ケーキ屋さんは栗の季節になると繁盛する???頼しいので、もう少ししたらまたチャレンジしてみます

今度は1時間前には並ぼうかな~

で、まあ無難に・・・とタカノへ、とはならず 今時間ならもしかして???とゲートタワーのミート矢澤に行ってみました

すると、誰も並んでおらず、店員さんだけがお店の前に 一応、予約いりますが?と聞くと、どうぞ・・・・・と

空いていました  さすがに落ち着いたようです

で、念願のミート矢澤のハンバーグを食べることができました

ハンバーグの種類は基本3種類 デミグラソースとオリジナルソース そして、和風 あとはトッピングがいろいろ

私は和風ハンバーグが好きなので、悩みつつ和風にしました

結構シンプルです ソースをつけて食べてください、と言われました これで1800円+税 さすが黒毛和牛

ハンバーグは肉肉しくてかみしめるとスパイスの香り お肉を食べてる~という感じ

ただ・・・・・和風のソースがザポン酢 酸っぱい まあ、ポン酢だから・・・・

私のイメージする和風と違いました 少し前の文化洋食店や子どもの頃に食べていたあさくま

ここのイメージでやや甘めの醤油味???でした

オリジナルとはどんな味ですか?と聞いたときに甘めの・・・と言っていたので、こっちの方が近かったのかな???

実は酸っぱいものは得意ではないので、酸っぱい あーやっぱり酸っぱいといいながら食べていました

すご~く期待していたので、おいしいけど残念でした ランチにしては高いので、多分リベンジはないと思います

そういえば、サラダのドレッシングも酸っぱかったです

何だかのマークの多いブログになってしまいましたが・・・

でも、それほどボリュームもなかったので、早々にどこでケーキを食べようか????と

以前教えてもらった、高島屋の53階???にしようか?ティフィンにしょうか? あっそういえば、あそこにショートケーキというメニューがあったと思いだしたのが、またまたゲートタワーの3階の端っこのカフェ

覗きに行くと、栗メインのメニューになっていたけど、定番にイチゴもありました

迷わずイチゴのショートケーキのドリングセットを注文 税込みで1330円 まあ、こんなもんかな?

ころん、としたところがかわいい

私好みのショートケーキでほぼ生クリームでした 上の生クリームがほわっとして更においしかったです

ゆっくりもできたし、いいお店を見つけました ランチもおいしそうだったので、また来たいと思います

今日は時計を買いました 私好みのピンク すごく気に入ってます まあ、消費税アップ後ですが、壊れた時計を下取りに出してその分安くしてもらいました

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタバ | トップ | ミスド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事