ケーキ大好き

私の趣味は、ケーキ作りとケーキの食べ歩き このブログで、私のケーキ日記を公開していきます

東別院朝市

2018-01-28 14:52:15 | Weblog

久しぶりに28日が休日になったので行って来ました 

多いは多いけど、休日にしては人手が控えめでした そして、出店のお店も少なめ???

寒いからかな~  体の芯から冷えるので、食べ歩きには不向きでした 

今日は定番のベーグルを買って、焼き菓子はおいしそうなところ(!?)を数点買って、あれば、ドライフラワーのリース(最近はお気に入れいがなかなか見つかりませんが・・・)を買って,お昼は前回おいしかったカレーでもいいかな~ どこかで甘酒があるといいな~・・・・といろいろ思い描きながら出掛けました

最初にベーグルのお店を探したのですが・・・・・・ない いつもの場所にない ぐる~と回ってもない

残念 1番の楽しみだったのに・・・・またいつか?復活するといいな~

で、次の目的のリースは・・・・かわいいけど、これが絶対欲しい、というのがない これでもいいかな?と思うものはあるけど、結構高いので、妥協してまで買うのはナンなので止めました

連続2つ買えず  その次に気になったのが、焼きいも ちょっと並び始めたものの、あんのんいもが売り切れになったので、まあ次の焼き上がりにしよう・・・と止めました

前回食べたスリランカカレーがすごくおいしかったので、今回もそれでいいかな?と思ってお店へ行くと、人気が出たようで行列ができていました

だから、すぐ断念  近くの店でインドのから揚げが売っていたので、カレーつながりで購入

500円 スパイシーで、ナント言っても揚げたてアツアツでおいし~  

そして、そろそろ次の焼き上がりになるのでまたまた焼き芋屋さんへ すると・・・・焼きが遅れているので、あと20分・・・と

その間に

抹茶のロールケーキ  そして、体が寒くてどうにもならなくなったので、甘酒を飲みました

そして、またまた焼きも屋さんへ  が・・・・・・時間より少し早かったのですが、すぐに売り始めていて、私の前で売り切れ

またまた40分後に・・・と言われました

もう止める とさすがの私も止めようと思ったのですが、ナンだか諦めきれず、またまたお店へ行って、焼けるまで待つことにしました  そして・・・・

ゲット 300円 しっとりとしてほかほか おいし~  思ったより甘みがすっきりしていました

あんのんいもって、もっと甘みがねっとり???しているイメージなんだけど、色も白かったです

人生初??(100均ローソンで1度かった???)焼き芋です 1度食べてみたかったんだ  いつもスーパーに行くと気になっていました

たくさんは食べていないけど、ちょこちょこ食べはお腹が膨れます  寒さの限界で帰ることにしました

焼き菓子はマフィン2個とマーブルケーキ&レモンケーキを各1個買いました

一応、1度も購入していない店で買うようにしています 食べるのが楽しみです

最近イオンの不二屋でちょこちょこケーキを買います 今はピンクがあふれていて魅力的です

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たいめいけん | トップ | ハーブス ランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事