ケーキ大好き

私の趣味は、ケーキ作りとケーキの食べ歩き このブログで、私のケーキ日記を公開していきます

スタバ デビルスケーキ

2013-06-30 14:53:50 | Weblog

う~ん 今の時期に食べるケーキ・・・じゃないかな

ちょっと前に、隣で食べていた人が残していたのを見て、もったいないな~、と思ったのですが、食べてみてちょっとその気持ちが分かりました

重い 見た目は同じだけど、私の作るチョコレートケーキの方がおいしい

自慢になってしまいますが・・・・ まあ、この暑い時期に食べた私がいけないのですが・・・きっと冬なら“濃厚“と言っていたかも?

スタバさんも今は止めた方がいいですよ

今日はレモンパイが新発売されていました ココナッツ入り、だそうで、残念ながらあまり好きではないので止めました

来週は、ミスドに行かないと・・・・以前買ったチケットが来週で期限が切れます

 

今年は初めて“アームカバー”を買ってみました ぎゅーっと締め付けられるのが苦手なので、日焼けにはいいと思うけど、なかなか買うことはなく・・・

でも、通販で“麻”で出来ていて通気性がいい・・というものを見つけて買ってみました

う~ん やっぱり暑いし締め付けられるよね これは仕方がないのかな?

ただ、冷房対策には有効 今日、スタバでアームバンドプラス薄手のスカーフで丁度よかったです

一応、麻なので風が吹くといい感じで通ります   ついつい、休み用と仕事用で・・と来月も頼んでしまいました

後から、付けるだけでクールダウン・・というものを、広告で見たのでちょっと残念です

 

一時期、ジャスコのチルドハンバーグに凝りました 冷凍庫にストックして、休みのたびに食べていたけど、すでに飽きてしまいました

ナンで何だろう?? あんなに気に入っていたのに不思議です 

飽きたと言えば、数年前の夏 これまた休みの度に、そうめんを茹でて、その上に納豆と温泉卵・七味に焼きのりをちぎり載せて、麺つゆで食べていました

ひと夏続いたかな?? でも、気付くと飽きていました

健康にいいだろうな~と思って、今年2回位また作って食べています ちなみに今日は、スパゲティバージョンで作りました

少し進化してあげ玉を載せてもみました 何かの番組で卵ご飯にあげ玉を載せるとおいしい・・・と紹介していたのでいいかも?と思ってやってみました

でも、私はなくてもいいかな? 一袋あるのでしばらく食べないといけないのですが・・・・・

あげ玉と麺つゆでおにぎりを作ると“タヌキ”と言っておいしい・・・・と聞いた記憶もあるので、明日の朝ご飯にかけてみようかな???

昨日今日と月末の仕事を家にもってきました  先月は全然やる気にならなかったのに、今日は先にやる・・・と決めてダラダラする前に自分に活を入れました

最初にやると後が楽なんだよね  でも、それが難しいんだよね~ 

 

カメラの映像が消えるのはまだ続いています  直接コピーして対応しています  2度手間です

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農ブランド プレミアマンゴ... | トップ | シーキューブ マンゴーティ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事