ケーキ大好き

私の趣味は、ケーキ作りとケーキの食べ歩き このブログで、私のケーキ日記を公開していきます

H24茅ヶ崎滞在記

2012-05-07 16:40:53 | Weblog

今年も行って来ました  3日から今日の7日まで

楽しかった~  でも、おわっちゃった~  

現実逃避になるけど、振り返って楽しい思い出をかみしめて・・・・・明日から頑張ります

出発日は3日と決めていたけど、何時に出掛けて、どこへ寄り道して・・・・とうのは天気次第

だから、出掛けるギリギリまで決まらず だって、大雨 なんだもん

一案としては、横浜鎌倉へ寄って行く  これは天気がいい日限定

で、大雨バージョンは、お昼だけどこかで食べて直行する  

名古屋はなんとか雨があがっていたけど、雨の移動方向へ一緒に登っていくので、天気回復は望めないんだよね

悩みつつ・・・・茅ヶ崎の1つ先にできた大型ショッピングセンターへ行くことにしました

確か・・・ここは駅つながり  それなら濡れないで行けるもんね

いろいろなお店があるので回るだけでも楽しいし・・・・何より

ここに行きたかったんだ

 キャスカフェ で~す ここしかないんだって

並ぶのは確実なので到着したその足で並びました まだ11時だったので余裕

でも、30分以上は待ったかな

食べたのは・・・・

ビクトリアケーキ & 紅茶

イギリスの伝統的なお菓子だそうです 

周りはアフタヌーンセットの人ばかり  残念ながら一人は注文できないので断念

でも、食べたかったな~ 3段のセットでスコーンとサンドイッチとケーキと紅茶付きでした

次回は妹を連れてきてリベンジをしなくっちゃ

まあ、でもこのケーキ 話題には出来るかもしれないけど、普通です

雰囲気は素敵ですが・・・・・

その後、どこかでお昼でも・・・・と探したのですが、雨の日は屋根のあるところに集まるんだよね~ どこもいっぱいでまたまた少し並んで入りました

ここが1番まだ空いていたんだ

ドンクでパングラタンセット どこにでもあるお店ですが・・・・・

この後、ふらふらしているうちに雨が治まって来たのでお土産を買って妹の家へ行きました

お土産は焼きたてフィナンシェが丁度焼き立て時間だったので買いました

ふかふかしっとりでおいしかったです でも、普通焼き菓子は次の日に食べるのが基本

なぜ????焼き立てを売りにするんだろう??? まあ、おいしいからいいけど

有名なケーキ屋さんのよりシンプルでおいしいかも???

一応、これで初日は終了です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンマルクカフェ | トップ | H24茅ヶ崎滞在記 NO2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事