ケーキ大好き

私の趣味は、ケーキ作りとケーキの食べ歩き このブログで、私のケーキ日記を公開していきます

シェコーベ & ソラカフェ

2015-12-23 16:30:05 | Weblog

今日は王道(!?)コ―スです あさいちのお茶は・・・・シェコーベ 

松坂屋のカードのポイント消費が12月までなので、少ないながらに使ってしまおう・・・と昨年から年末は必ずここです

でも、本当に少ししか貯まっていなくって  細かいお金がなったので、ポイントで丁度いい・・と思っていたら100円ちょっと足りなくて

そのために1万円を出しました  お店の人にも恥ずかしくって 

でも、ケーキはおいしかったです いつものシュ―クリームにしておけば足りたのにな~ でも、クリスマスなのでちょっと違うものを・・と思ったのが間違いでした

表面がホワイトチョコレートで中はマスカルポーネのムース これを聞いただけでおいしそうなのが分かるよね

中にはイチゴの果肉感いっぱいのジャムが入っていて、これまたいい感じのバランスでした

イチショートケーキにも惹かれたのですが、最近よく食べているので止めました

年末の恒例のシェコーベ・・・といったのですが、1年前の今日も来ていて、ここで年賀状を書いていました 

ここはゆっくりゆったりできて丁度いいけど、今日は何故???か人がいっぱいでした

でも、しっかり1時間ほどいましたが・・・ 

お昼は・・・・・

これっ 今年のランチナンバーワン あくまで私の中で・・・ですが

安いしおいしいしボリュームもほどほどだし・・・・ついついまた行きたくなります

量が少なさそうに見えるけど、これの前に必ずケーキを食べている私には丁度いいです

これで864円 絶対お薦めです 栄のオアシスへ行った時は食べてみてください 

2軒で年賀状も書き終わりました これで今度の休みは思い切り大掃除にいそしめます 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタバ ミルクシフォン &... | トップ | 大掃除 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事