ケーキ大好き

私の趣味は、ケーキ作りとケーキの食べ歩き このブログで、私のケーキ日記を公開していきます

番外編 夏山日記 準備編

2008-08-16 11:00:32 | Weblog
 今回は特別版 私は山岳部員とか(!?)ではないのですが、なぜか毎年夏に山へ行っています それも、大きなリュック(ザック)を背負い本格的に 話せば長い話ですが、10年位前の“暇だから行こうかな?”と言う安易な一言で本格的山登りチームの仲間入りをしてしまいました ケーキ作りとは180度離れた話です(でもちょっとだけ出てきます) 興味のある方は見てくださいね
 
 では、第1回目は準備編でーす はじまり はじまり

 7月某日 仕事場にて・・・
    今年の夏はどうするの?  フランス? 山?
    長い休みは無理だから 山に行く どう?一緒に 
    体力ないから止めとくわ 
    大丈夫だよ私でも行ってるし年代も私くらいだし 
    えーーーー 十分体力あるじゃん ついていけないよ~
 ・・・・と言う会話を数人と交わし、私の夏山計画(ただ計画に乗っかるだけですが)進行中です
 
 8月9日 土曜日 仕事はお休み 
AM  う~ん そろそろ準備しないとな~ でも、まだ予定も決まってないし・・・まっいっか
Pm  非常食でも買いにいこっと・・・ 自転車で5分のジャスコへ  飴・ドライフルーツ・大豆バー 等購入
夜  明日はお出かけだし・・・・やっぱり道具だけでも出しとこうかな?
 
・・・と出てきたのが、この写真でーす 1年に1回しか出さないので、これを見ると今年も山が来たんだな~と実感します
 山用にTシャツや短パン・防寒具を一式一緒にしまっているため、普段の生活で着ることなくナントここ数年はいつも同じです 誰か気づいてるのかな????ちょっ恥ずかしい・・かな??? 本人全然平気ですが
 山に行かない人には不思議なものは・・・ペットボトルやロールのペーパー・頭につける懐中電灯かな? 私も最初は何??と思ったけど今は当たり前です う~ん山女化してる

 8月11日 月曜日 仕事 
仕事から帰宅後パソコンを開くと、計画書がメールで送られてきていました
あらびっくり 日程が13日からに・・・確か、14日からと言っていたのに・・・・あわててメールで確認
 どうも、みんなの仕事の都合で先発隊13日発 後発隊13日夜発 になった模様 私は後発隊・・とのことで一安心 でも、私の仕事の都合に合わせてくれたようなのでちょっと申し訳ないです

 8月12日 火曜日 仕事
出発確定になったところで、パッキング終了 一応これで準備完了です
でも、1つどうしようか???迷っていることが・・・
 
 続きは、当日編をどうぞ ちょっと一休みします 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコレートケーキ | トップ | 夏山登山 当日~14日午前... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事