ケーキ大好き

私の趣味は、ケーキ作りとケーキの食べ歩き このブログで、私のケーキ日記を公開していきます

久しぶりに食べちゃった

2009-06-18 18:00:44 | Weblog
 う~ん 何年ぶりだろう ここへ行ったのは・・・・ 

 今日は、以前の職場の同期とランチに行きました

 ゆっくりおしゃべりが出来るように・・・・とその中の一人が予約をしておいてくれました

 むか~し 妹と母と私で鍋をよく(!?)食べに行きました ここの鍋が大好きでその後の雑炊もこれまた絶品 巻き寿司もおいしいよな~

 話を無理やり引っ張っていますが 答えは・・・・・

  かに本家 でーす 

 でも、今回は懐石です

 鍋以外は食べた事がないのでちょっとわくわく そのコースに中に1度食べてみたいな~と思っていたメニューが・・・・
 それは、コレでーす

 

 何かわかるかな? 1度でもいったことある人は一目瞭然だよね

 

 カニのグラタン なめらかでおいしかった

 そして、私の大好きなコレも・・・・

 

 カニの巻き寿司 だーーーーーーい好き
 もう少し食べたいところかな


 気づくとすでに2時間が経っていました この後は、残念ながら一人は仕事のためにお別れ・・・ 残り3人でお茶を飲みに行くことに・・・ 私がいるから当然ケーキ付き そして、いつもどうり“何処かいいところはある?”の質問にミッドランドの下かな?? と最近同じ答えばかりしている私です 

 2週間前に行ったばかりですが・・・安いしおいしいし時間もそれほど気にしなくていいし 絶対お奨めです

 今回はしっかりカメラ持参です 3人なのでケーキも3個

 

 きゃーーーーーどれもおいしそう 
 ナンカ?写真を撮るだけでうれしくなっちゃいます

 私が食べたのは・・・・・

 

 もちろん ロールケーキです 見ると食べたくなっちゃいます
 見た目の“ころん”とした所と大好きな生クリーム+スポンジ というのに惹かれます

 味も大満足 

 その後は、家庭のある二人と別れて高島屋のB1へ 何かお土産はないかな?と見に行きました 朝は何処かのケーキでも買って帰ろうと思っていたのですが、イザ自分が食べてしまうと、もうケーキはいいかな と思ってしまい

 で・・・・・・結局

 

 コレを買いました ちょっとわかりにくいかな?

 ワラビもちです
 洋菓子も好きですが、時々餡こものも無性に食べたくなります
 和菓子で好きなのは、このワラビもち・桜餅・ウグイスもち 今なら水羊羹 漉し餡に羽二重もちのような軟らかいモチで包まれたものは大大大好きです

 とろけるような食感 おいしかった

 見た目、黄な粉が跳んでいる(!?)のは、自転車で帰る途中、すれ違いざまの人に見事に蹴りを入れられたからです
 ハハハ・・・・こんな事もあるかな 味は変わらないから まあいっか

 今日付き合ってくれてありがとう 楽しかったです また、遊んでね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平凡な日曜日 | トップ | スタバの現ケーキ状況 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事