ケーキ大好き

私の趣味は、ケーキ作りとケーキの食べ歩き このブログで、私のケーキ日記を公開していきます

パティスリー ロアジス

2010-04-24 16:36:07 | Weblog
 新しいケーキやさんの開拓でーす

 私がよく行くケーキ材料の店の菊屋さんの方向に新しいケーキ屋ができたらしい・・・という情報が 
 あそこらへんか~と思いつつ行く機会がなかなか無くってそのまま

 そこで今日は土曜休みなので出かけることにしました その前に場所を検索することも忘れずに
 地図を見ると・・・・・近いような?遠いような??よくわからず でも、名古屋駅から徒歩可能範囲なようなので決行することに

 ルーセントタワーから20分くらいだったかな? 往復して5500歩強くらいでした ノリタケの森からバスで1区です 通り沿いなのでわかりやすかったです

 で・・・・・これを食べてきました

 

 雪山とがんこdeシュー  お薦めを聞いたら米粉のロールケーキを言われたのですが、私としては最初なのでショートケーキも食べたくて・・・・でもさすがに2個が限度
 でも、この雪山は、求肥の中にロールケーキと生クリーム・イチゴ・カスタード入り、とのこと これなら私の好きなものが全部入っているので決めました

 一口食べて・・・・おいしーーーーーーい 諸私好みでした
おいしさを伝えたくて写真を撮ったのですが・・・

 

 求肥が伸びて食べにくくあまりきれいに見えません
でも、本当においしかったんだよ 米粉のロールケーキがふわふわでこれまたおいしい
 米粉のケーキはスタバでよく食べるのですが、さすがケーキ屋さん それ以上で本当にお薦めです

 駅へ行った時の定番のお店になりそうです 30分歩くくらいがケーキを食べるのに丁度いいし・・・・ね 
 値段も300円台が大半でシュークリームは160円 飲み物はセルフサービス形式で350円でお値打ちです

 このお店については、口コミ状況を調べていきました すると・・・シュークリームのパリパリ感がテイクアウトだったのでなかった・・・というコメントが 
 私は開店とほぼ同時の10時半 これなら大丈夫と思い注文
が・・・・・やっぱりカリカリ感はなく皮自体はしっとり気味でした クッキーがのっているのでその部分はカリカリするのですが・・・・

 結論 名前ががんこdeシューだからいけないんだよね 普通にクッキーシュー位にしておけばいいと思います 頑固・・・と聞くと固いイメージだもんね
 中のクリームがぎっしり詰まってこれまた私好みでおいしかった 値段も160円 ちょっと前に食べたコンビニ105円のシュークリームは許せません

 もちろんこれも買いました

 
 見た感じは私好みのような気がしますが・・・・また食べたら報告します

 この後は、駅に戻ってショッピング 自分のご褒美にかばんを買っちゃいました 
 このくらいなきゃ仕事へなんか行けないよね ちょっと最近怒っています

 お昼はムショーーウにカレーの匂いに誘われてココ一番へ これまた最近ずーーーと食べたかったハンバーグをのっけて食べてきました
 帰りにはお土産に肉まん〈高島屋のB1)を買って帰ってきました 今日1日カロリーの高いジャンクな食べ物ばかりです 
 でも、基本好きなんだな これが・・・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パウンドケーキ② | トップ | シフォンケーキ〈プレーン) »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事