ケーキ大好き

私の趣味は、ケーキ作りとケーキの食べ歩き このブログで、私のケーキ日記を公開していきます

パウンドケーキ 

2010-04-18 15:14:22 | Weblog
 やったー 成功でーす

 でも・・・・・・怪しい(!?)のが出来ちゃいました 
まずは見てください

 
 
  表面の模様 ちょっと気持ち悪いよね 
 少し前に、チョコスプレーをもらったんです でも、もらったものの使う機会がなくて 捨てるのは忍びないので、今日のパウンドケーキの上にかけて焼いちゃいました その結果がこれです

 さすがにオーブンから出してかなしくなったのですが、気を取り直して切ってみました 膨らみは前回と同じぐらいいい感じです

 

 全体に膨らんでいて、ぎゅーっとした感じがないです やっと成功です

 一応、秘訣としては、溶かしバターをあたたかい状態で入れることと、バターを入れた後底に沈まないようにしっかり混ぜること そして、しっかり焼くことかな?
 でも・・・こんなに苦労するなら、バターと砂糖で泡立てる方法の方が簡単でおいしいのかな??とも思います

 明日、食べてみて、こっちの方がおいしいと思うかもしれないけど・・・・まあ、明日を楽しみに今日は寝かせておきます


 ケーキを焼き終わって10時 このケーキは今日は食べられないので、久しぶりにスタバへ行くことに・・・・食べたケーキは

 

 バニラシフォンです

 これを食べていたら今度はシフォンケーキが作りたくなっちゃいました
 気持ちが持続していたら来週作っていると思います が、ちょっとしたきっかけで変わっていくのでわかりませんが・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンビニ シュークリーム | トップ | パウンドケーキ② »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事