愛米家のひとりごと

目黒にある米屋「愛米家本舗(あいまいやほんぽ)」店主の日記です。

Tシャツを着て頑張るかしら。

2012年07月21日 | その他
午前中、28日・29日に行われる目黒区「商工まつり」の景品を準備していると
米組合のTシャツが届きました。
それから徳島県の米穀店・米集荷・販売(米卸・小売)のご主人が「すだち」の
お土産を持って突然訪れました。

東京で米関係の会合があったし、「カブトエビ」本の支払いに来たそうです。
「現在、米価格が高値なので、24年産米・新米の相場の予想は?」と
難しい質問をしてきました。
ご主人のとこは米集荷もしているので米相場には頭を痛めている様子。
昼食をとりながら今後の米相場について話し合ったりなどなど、
刺激のある一時を過ごしました。

店に戻ると、先日お米のサンプルを贈ってくれた広島の農家さんから
観賞用の古代稲穂が届いてました。

若干色落ちしてますが天然の色合いは、心落ち着くものがあるのです。
素適なものを頂き、感謝です。さっそく店内に飾っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿