愛米家のひとりごと

目黒にある米屋「愛米家本舗(あいまいやほんぽ)」店主の日記です。

海鮮丼から鯛茶漬け。

2013年05月04日 | その他
東京駅近くの行列の出来るお店に出かけました。
早く着いてしまい、お店の方から「もう並ぶのですか?」って
言うのっで近所を散歩しちゃいました。
30分前には数人が並んでました。
並んでる人同士での会話はあの店はおいしいとかの情報交換で、
時間つぶしには最適でした。

12席のカウンターのお店で、目の前で店主が作る
海鮮丼が出来上がるのを見ていました。


海鮮丼がきたら黄身醤油をかけて食べます。
全部ご飯を食べないで少し残して、
その上にだし汁をかけてもらい別皿の鯛を乗せたら鯛茶付けに変身。
これが美味いです。並んでもまた食べたくなる海鮮丼でした。


帰りに清正公にお参りです。
子供の日のお祭りで、菖蒲を買って歩いて帰りました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿