二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

いちじくのガレット

2009-09-27 13:56:42 | 家パン・家お菓子
産直に並ぶ いちじくを見ると作りたくなる“いちじくのガレット”は
①パンの生地をのばして
②いちじくをのせて
③中双糖をふって焼くお菓子タイプのパンです。いちじくが出回る間に何度か焼いています。(いちじくの)香り立つ果汁が生地にからまったり、キャラメル状に焼けた部分があったりする美味しいパンです
27th Sep.


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miisuke)
2009-09-27 20:09:43
きゃ~美味しそう♪
私も昨日、いちじくを買ってきてタルトを
と思っていたのですが、夫が週末は帰れないと知り、やる気が一気に冷めてしまいました。

コメント、大変遅くなりましたが、
京都では大変ありがとうございました。
おけげで、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
おまけに、お土産も頂いちゃったし~♪
本当にありがとうございました。

また、これからもどうぞよろしくお願いしますね!
返信する
Unknown (あいこ姫)
2009-09-28 07:59:48
おはよーございます。
このガレット、異常に簡単です…
なのに、激旨(笑)…これも、いちじくで
作るものの定番です♪

お土産、かえって荷物になってすみません
でした 箸(料理の器に添えて
取り箸にでもして下さいね)以外はイチオシ
の亀の井別荘(鍵屋)シリーズです。気に
入ってもらえると嬉しいです
無謀にも持っていったジャム、大丈夫
だったかな~

①ヒデさんのHP見ました。取材内容は
勿論、素敵な支局ですね~それに、
干し野菜料理もこなすなんて驚きました

②ハードルが高いかな~と感じていて
なかなか手が出なかったタルト、今年は
是非とも挑戦しよう!と思っています。
紅玉が届いたらタルトタタンに挑戦です!

③ブログをはじめて来月で1年になります。
でっ、先日お誘いをいただいたエキサイト
へお引越しをします!早速少しずつやって
いますが、まだいまいちなので改めて
お知らせしますね(笑)

以上、こんな気持ちになれたのも、間違い
なくmiisukeさんの影響
人生の節目になる出会いでした。いつも
ありがとう&今後もどうぞよろしくね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。