二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

阪神タイガース応援旅行 ②

2009-08-14 13:47:56 | とらのり&とらこ

今日の試合もナイターなので時間はたっぷり。
時間まで中心部(八丁堀)でショッピングとランチ、お茶を楽しむことに

まずは東急ハンズ

九州には店舗がないので広島に行った際は必ず立ち寄ります。
便利グッズが好きなオット、2リットルのペットボトルに取り付け可能な
ハンドルと、ベルトやポケットにはさめるペットボトルホルダーを購入

次に広島アンデルセン
1F ベーカリーマーケットフロアー

カープのメロンパン、今月のパン、とらやとコラボのあんぱんを購入

2F キッチンフロアーでランチ


メインはともにハンバーグ。スープ、サラダ、4、5種類の焼きたてパン
(好きに選べる)とコーヒー、デザートのセットメニューです。
オットは(写真上)アンデルセンハンバーグ
私は(写真下)ラム肉のハンバーグ

3F アンデルセンセレクトの道具類のフロアー

クッキーカッターと堀井和子さんデザインのジャム入れを購入

次に福屋デパート

キッチンのフロアーでシリコンマットのカヌレ型を、デパ地下で広島の
美味しそうなものを購入

次に広島三越

念願の堂島ロールティーサロンで食べました 

…と、ここで時間。一旦ホテルに戻り球場へ向いました…


ショッピングでは時間の経過と共にテンションが下っていた
オット、球場へ向う道中はまるで別人でした(笑)
まずは乾杯 


今日の席は【外野指定席1階レフト】 
屋根があってレフトを守る金本選手が目の前に見える席


連敗はしたもののチャンスの場面が多く、点も入ったしで
大盛り上がりの応援、外野席でした


試合後はお好み焼き
出発前から焼き方を覚えたいと言っていた鉄板奉行のオットは
じーっと鉄板を見つめていました


そば入りと うどん入りを半分ずつ 
うどんを入れる…とは初耳でしたが、これがもっちりして美味しい 
オット曰く“うちも うどんだな ” と。また、“うどんはみりんで
蒸していた” と裏ワザも取得 我が家のお好み焼きがより美味しく
なることを期待しています…(笑)
9th Aug. 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。