二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

ろばた「なぎの木」

2010-12-14 09:19:45 | 福岡グルメ


月曜日、駅前で外食コレといったお店が分からないので
今夜は冒険(笑)。オットのあるとも知れない勘について行きました。


ろばた「なぎの木」。
わぁ楽しい、あられの箸置き。つかみオッケー(笑)。


福岡(博多) は「一口餃子」も名物なのかな~。あちらこちらで
よく見かけます。このお店の一口餃子。鉄鍋。ゆず胡椒付き。


明太子の天ぷら。一腹を豪快に揚げてます。


来る人、来る人が注文してる手作りつくねと豚味噌さがり。
なるほど!


手羽唐しお。パリッ良い音。オットたちまち夢中。3皿6本。
どんだけ食べるんかー(爆)。


で、モツ鍋。しょうゆ。やや甘めのスープ。ここはコンロごと
運ばれるのではなく土鍋ぐつぐつ…の状態で出てきます。


鍋あとはチャンポン麺で。ここ常連にしたい美味しさ!!
帰り道。「プレゼントがある」というので、本気で喜びました。


「はい」と落ち葉。

&#%☆#!&%6#%☆8thgtr&#%☆#!&% … 

他が欲しい(爆)。
Dec.13



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たのしそ~ (マダムやん)
2010-12-14 18:37:56
ご飯食べて、夜道歩いて、もみじのプレゼント
もう、最高じゃない♪
夫婦の忘年会ですか~?
いいなあ、我が家も提案してみよっと♪
返信する
こんばんは~☆ (あいこ)
2010-12-14 22:10:57
ど、どうも~
もみじですよ、もみじ。しかも落ち葉。
拾うなーーーと思いました(爆)。

春は久住で摘んだワラビみたいなものも
束にしてくれましたが・・・

そこらへんのもので済ませてませんかー
って感じなのですけど(爆)。

これは慰労会ですかね、いや、忘年会
ですかね?

是非、Dちゃんとお出かけください
Dちゃんなら、きっと、もっと素敵な
プレゼントがあると思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。