二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

佐賀神埼市 九年庵

2019-11-22 10:18:43 | 九州・大分をDrive

きっかけは、昨年の紅葉シーズン。
お土産にいただいたドリップコーヒー。
そこに書いてあった住所、その秘境感が
ものすごかった!

それで、いったい、なんでそこ、みたいな話。
そもそもは一番乗りで九年庵に行く、という
ところからの話で、出発が朝6時とか6時半とか。
だから、誰も一緒に行ってくれないとかで。
それはもう大爆笑。

きれいな顔立ちをして大爆笑を誘う彼女は
パン教室の相棒。
今年は18日に九年庵に行くというので、
連れて行ってもらいました。

九年庵。
紅葉シーズンになると一般公開される庵で
九にちなむのか、9日間のみの公開です。
私人邸宅の庭園で九年の歳月をかけて
築造されたそうです。

雨の紅葉狩りとなりました。

 

 

紅葉あでやかに、しとしとと拝見、とは真逆(笑)。
ものすごい人出で驚きました。
開門と同時に行く、これ大切!

 

 

九年庵の周辺に神社とお寺がありました。
仁比山神社。

 

 

なんと素敵な!

 

 

地蔵院。
秘仏 千手観音像が公開されていました。
お堂の天井絵もきれい!

 

 

傘にお土産(笑)。
次は御朱印帳と訪れたーい!

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。