二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

加部島 田島神社

2019-04-23 14:49:36 | 九州・大分をDrive

「呼子に行こう」とオット。
途中、唐津のJA直売所に立ち寄ってもいいし、昼は
イカ丼(漁火さんがお気に入り) でどう?と。
えへへ~。ホイホイついて行きました。

 

 

店のそばに大きな阿弥陀如来がありました。

 

 

お顔拝見。

 

 

呼子大橋を渡り加部島に行きました。

 

 

加部島は甘夏みかんの産地。
ジャム用に仕入れました。

 

 

漁港に停車し、近くを散策。
田島神社に参拝することにしました。

 

 

何やら古そ~。昇段参拝。

 

 

御本殿。
藤の花はまだつぼみでした。

 

 

作與姫神社。
唐津はあちらこちらに作用姫の伝説があります。
石になった作用姫。ここにいらっしゃっるとは!

 

 

階段を下りる景色も素敵でした。

 

 

御朱印。
それから竈の神様がいました!
今年はキッチンにいないのでいただいて帰りました。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。